1/12
1y6m5d

朝から支援センターの冬フェスタに行ってきました
新幹線真ん中

支援センターでは毎年、春夏秋冬の年に4回、大きなフェスタが開催されています。

寒い日でしたが、沢山の人が来て賑わってました
ルンルン

色んなイベントなど開催されているのですが、
まずは「親子で食育ねぎ焼きを作りました
ニコニコ

家族3人で、2人前頼んだので、
ネギを2本もらって、それをちぎって、
山芋も潰して、
ネギ、小麦粉、山芋、コーン、水の材料混ぜるだけの簡単♪

娘に混ぜ混ぜしてもらいました
娘と料理できる日が来るのが楽しみになってきましたデレデレ

ホットプレートで焼いて、いただきま〜す
お願いラブラブ
すごく美味しかったですちゅーグリーンハーツ
娘も美味しそうに食べてました♡
簡単だし、また家でも作ってあげようと思います。
ゆくゆくは娘とも一緒に作りたいな♡

山芋が入っているので、娘、ここで山芋デビューしました!

「親子で食育」をテーマに開催されたねぎ焼き作り、実際娘とやってみて、
作る工程から食べるところまで娘に知ってもらってすごく良いなと感じたし、
是非娘がもう少し大きくなったら、一緒に料理できるようになりたいですおねがい

子育てパネルディスカッションでは、
子育て×シェアリングエコノミーを活用した家事や子育てをシェアするサービスについて話されてて、
ねぎ焼き作りと時間が被ったので、後半からでしたが話は半分弱聞くことができました。
全部は聞けなかったけど、参考になりました。
子供用マスクのお土産いただきました♪

木のパズルで遊んだり、
お昼前のふれあいタイムでは、
スポーツセンターのお兄さんが来てくださり、
リズム取り教えてくださって、
スポーツセンターでは子供向けに運動神経育てる教室も開催されているみたいです。

いつものふれあいタイムは、
いつもここで私よく娘としているので、
今日はせっかくなのでお父さんとしてもらいました♪
でも、娘眠かったみたいでグズグズしてました。

お昼は支援センター近くの中華屋さんでランチしました。
人気店でいつも混んでて満席なことが多いのですが、今日は運良く席が空いてました〜
ウインク

私は一度だけ来たことがあるのですが、
主人は初めてで、美味しいと喜んでいました
ニコ

私は唐揚げ定食

主人は坦々麺定食

娘には持参したお弁当とベビーフード与えました。

美味しくて大満足デレデレ

また支援センターに戻ってきて、遊びました
音符

娘、赤ちゃんのお部屋が落ち着くみたいで、ここで楽しそうに遊んでました
音符

ここは1歳終わるまでのお部屋だから、もうすぐ卒業のお部屋なんだけどね〜。

鏡大好き娘♡

イベントで、段ボールの長い迷路を作ってくださってましたが、
怖がりさんな娘なので、やはりやりませんでした
タラー

いつもこのイベントで手形足形コーナーしてくださってて、
今回も手形足形取ってもらいました♪
手
家にもインクあるけど、なぜか家でやろうとすると大変なので、
年に4度ここで手形足形を手軽に取れるのは嬉しいです♪

今日も滑り台登って、
主人にも初めて登っているとこ見てもらえました♪


おはなし劇場では、おしくらまんじゅうや赤ずきんなど劇をしてくださったのですが、娘はここで寝てしまいました
zzz
私も一緒にウトウトしちゃってました
アセアセ

娘も寝てしまったので、おはなしが終わってから退散しましたが、
帰りのベビーカーでも途中から寝てしまい、帰宅してもまだ寝てて、結局17時前まで寝てました
ハッ
沢山遊んだからかな?

起きたのが遅かったので、すぐ夕飯になるし、
今日のおやつはもう納豆ご飯をやめて、
赤ちゃんせんべいとみかんだけにしました。

お昼寝時間が長いとやはり夜に響くみたいで、
夜はなかなか寝てくれず、20時半過ぎにやっと寝ました
アセアセ

一時期、寝かしつけだけは主人だとギャン泣きでダメだったのに、
いつのまにか主人の寝かしつけでも寝てくれるようになりました
ウインク