7/7
1y0m0d

2017年7月7日に誕生した娘、
1歳になりました♡
お誕生日おめでとう♡
生まれてきてくれて本当にありがとう♡
元気にスクスク育ってくれててありがとう♡
毎日笑顔と幸せをたくさんありがとう♡
七夕という素敵な日を選んで生まれてきてくれてありがとう♡

私も1年頑張りました。
何もかもが初めてで新しい世界に
無我夢中で、がむしゃらでした。

まだまだ未熟な母だけど、
毎日がとても幸せで楽しくて感謝の日々で…。
大変なことも色々あるけど、毎日が新鮮で、
幸せな方が断然大きいです!


子育てって本当に楽しい。
我が子は本当に本当に可愛くて可愛くて、
たまらなく愛おしくて愛おしくて。

母親にならなければ、
こんな気持ち分からなかった。


私をお母さんにしてくれて、本当にありがとう。

とってもとっても大好き♡
心から愛してます♡

1年前の7月7日
あなたがこの世界に誕生しました。
37週の生産期に入ったばかりで、
出産予定日より3週間も早くて、
初産だから遅れると思ってたので、心の準備ができてなくて、
お父さんもお母さんも、それはもうビックリでした。

突然七夕に生まれて、現実についていけてなかったけど、
七夕生まれになったのは、すごく嬉しかった

早くに生まれたものだから、
初めは、あなたがせっかちで慌てん坊な子なのかと思っていました。

マタニティ中は何のトラブルも無く、本当に順調すぎる楽しすぎたマタニティライフだったけど、
後から、出産が「母子ともに危険な状態だった」と聞いて、とても驚きました。

早期剥離だったそうで、
下手したら、お母さんも赤ちゃんも命が危なかったとのこと。
助かっても、赤ちゃんに大きな後遺症が残る可能性もあったってこと。

助かった娘は、何の問題もなく、いたって健康で元気。
私も今こうして生きている。

神様が、私と娘を助けて下さったのです。
生かされているのです。

そんなこと知ったら、もう、
何の問題もなく、お母さんもあなたも今こうして健康で元気に生きていることが、
どれほど素晴らしく輝かしく感謝なことなのか。

ただ生きてるだけで素晴らしい。
生きてるって輝かしく、こんなにも尊い。


毎日、感謝の日々です。

だから、どんなに眠くても身体がしんどくても、お母さんは毎日幸せで嬉しくて仕方ないのです。
どんなに大変でも、「大変」と思えることすら、子育てできること自体が感謝しかないのです。
だから、お母さんはどんなにしんどくても頑張れるんだよね。

生まれたばかりのあなたの感触を今でもよく覚えている。
あなたが生まれて、すぐに感じたあなたのいい匂い、そしてあなたの温かい温もり。 
生まれてすぐ、おっぱいを吸ってくれたこと。
初めてあなたに出会えたあの時の事を、
お母さんは一生忘れることはないでしょう。

色んな壮絶な辛すぎることを乗り越え、
やっとやっと、ようやくあなたに会えたこと。
どれだけどれだけ、あなたに会えるのを、ずっとずっと待ちわびていたことか。
思い出すだけで涙が出ます。

今にも壊れそうな小さな小さなあなただったのに、あれからもう1年。
こんなにも大きく育ってくれて、本当にありがとう。


人生でこんなに濃い1年を生きたのは初めてです。
幸せで楽しくて嬉しくて大変でしんどくてとても充実した1年だった。

これからもよろしくね♡

まだまだ大変な時期は続くのだろうけど、
皆が口を揃えて言う「子育てなんてあっという間よ」。
そうなんだと思う。

だから、
「今」を大事に大事にしていこう。

いつかあなたは、学校だの友達だの部活だの彼氏だの、親からどんどん離れていく時が来る。
こうしてベッタリできるのは、いつまでなのかな。
考えるだけでお母さん寂しくて涙が出ちゃう笑。
だってお母さんなんだもん笑。


だからね、
どんなに寝不足でもフラフラでもしんどくても、あなたといられる時間が幸せすぎて、お母さんはいつも自然と笑顔になるし、
お母さんがよく笑うから、あなたもよく笑う子なのかなと思う。

お母さんが幸せでニコニコ笑顔でいるからあなたにも伝わっているんだろうし、
あなたもこれからも幸せな毎日を送るのでしょう。

色んな人に笑顔を振りまいてニコニコする娘。
だから、本当によく声をかけられる。
どうかそのまま大きくなっていってほしい。

この1年もニコニコ笑顔で感謝して、
娘との時間を大事に過ごしていこうと思います。

あなたはまだまだ小さいけど存在は大きすぎる。
あなたのおかげで新しい出会いがあったり今までに味わったことのない自分の中の感情を知ったり。

妊娠した時から自分の人生も周りの世界も変わりました。

母になれたことは本当に凄いことと日々思うし、
この気持ち常に忘れずにいようと思います。

宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま

朝起きたら娘がハイハイしてました
びっくり!キラキラ
後ろばかり進んでいた娘が、つい6日前、ズリバイでやっと前に進めるようになったと思ったら、その後すぐにハイハイもできるようになって…!
1歳の誕生日にできるようになるなんて、嬉しすぎる♡
やっててもすぐにズリバイになるけど、
ハイハイで少しずつ進めるようになっています♪

前日から準備した水切りヨーグルト
牛を使って、朝一番に作った誕生日ケーキ。
中にはバナナが沢山入っていますバナナ
この季節いちごが無いので、冷凍食品でオーガニック有機ストロベリーを見つけましたぽってり苺
でもやっぱり冷凍はあんまりタラー
さくらんぼにすれば良かった。


好きなように手づかみ食べしてほしかったけど、触りはするけど、ベタベタした手を見て嫌そうな顔して泣き出して食べてくれず
笑い泣き
結局お父さんが食べさせました笑い泣き

迷いに迷った誕生日プレゼントは、反応良くて、押し車積み木にして良かった♡
早速積み木を食べてたので、色付きのものにせず、食べても安心なように、天然素材で、着色をせずに木地仕上げを基調としているシンプルな積み木にして良かった♡
予算オーバーだったけど、一生ものになりそうです♪
キラキラ

午後から支援センターへ夏フェスタに行ってきました。
色んなイベントが催されてたけど、娘が珍しく家で少しお昼寝しちゃったので、来るのが遅くなってしまい、参加できたイベントはほんの少しでした。
短冊に願い事書きました七夕

誕生日なので、イベントにあった手形・足形取りたかったので、無事できて良かった!
娘、インクつける前からもうギャン泣きでした笑い泣き

木のプールは大好きなので、ご機嫌に遊んでました♪

はらぺこあおむしの世界での撮影は、再びギャン泣きでした
笑い泣き

帰りはアカチャンホンポで買い物して帰りました。
オムツの箱買いと、お出かけ用ベビーフード、食器洗い洗剤、UVスプレー
そろそろ梅雨も明けるし、娘のUVスプレー買いました。
スプレータイプだと体に塗りやすいかなぁと思いました
ウインク

我が家のキッチン洗剤は、元々昔から安心安全な純石鹸のものを使っているので、娘の食器にも問題なく使えるのですが、
娘の食器には泡タイプがどうも使いやすいので、別で買っています。

この日の夕方の離乳食素麺は、とうもろこしの黄色をお星様
星に見立てて、オクラの星形星も使って、七夕素麺七夕
大人も同じメニューで、七夕素麺食べましたニコ
(もちろんこれだけじゃなくて、他にもチキン南蛮やら色々作りました鳥

デザートに笹餅いただきました七夕

誕生日のお祝いは、まだ明日の日曜日も続きます
音符