できれば全人類の方々にマスクを着用してほしいと思う今日この頃悲しい


マスクをつけると苦しい人、マスクで肌が荒れてしまう人、不快感を感じる人…



色んな人がいるから、そんなことは無理だと分かっているのだけれど。



手をおさえないで咳やくしゃみをする人、何なんでしょうかね滝汗



職場にもいらっしゃるけれど…



コロナ明けで仕事に来た人で、めちゃ咳しまくってて「これは喘息の咳だから大丈夫!コロナはもう治ってるからウインク」って言われましても凝視



コロナが蔓延して当たり前のように最初はマスクつけてたでしょ?


元々潔癖だった私は「重」がつく程の潔癖になってしまったのもあり。



正直、たいして仲良くない人、信頼のない人の咳は、どんだけ心広くしても無理なものは無理で無気力



仮にマスクしてなくてもティッシュや手でおさえる、そして私ならその手を洗いに行く。



手に菌が付着してるかもしれないから真顔



尚且つ、消毒スプレーですよ。



ここまでやっても、免疫が下がっていれば、移りたくなくても菌は入ってくるもの。



花粉の季節だし、くしゃみや咳が出るのは仕方ない。


だからこそ、マスクをつけられる人ならつけてほしいなにっこり



うちの両親は持病あるから絶対に移したらあかんし!それもあって神経質になるところもある予防



私はこれからも、暑い夏でも「顔痩せだわ指差し」とばかりに外に出るときはマスクつけますよ笑


マスク着用について

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する