未成熟卵からの着床前診断 | のん☆女性の人生攻略法

のん☆女性の人生攻略法

キャリアウーマンのん☆不妊治療・プレママ日記。

働きながら高齢でも最短方法で妊娠したい。
新橋夢クリニックでの挑戦を経て、
2012年ベイビーをお腹に授かることができました。
2014年第二子の女の子の産み分け中です!!

整理してアップすることが難しく、とりあえず、思いついたことからアップしていきます。

たまたま、知人が2名着床前診断したのですが、その方たちが未成熟卵からの胚盤胞になり
凍結に成功ものを着床前診断に出していたので。
少ない結果ですが、参考までに。

三個の未成熟卵からの凍結胚の着床前診断結果は




、、、










全て、染色体異常



だったということです。


私は新橋夢クリニックに、未成熟卵からの凍結胚があり、ずっとそのことが気になっていたのですが、知人2名の着床前診断の結果をみて。

やはり、未成熟卵からの出産は難しいのだな、と改めて感じてしまいました
あくまで、少ない統計なので、関係ないかもしれませんが、、、

そもそも、未成熟卵になる所以たるものがあるのかな、と。