GWに初フライト空港編①ハワイ | のん☆女性の人生攻略法

のん☆女性の人生攻略法

キャリアウーマンのん☆不妊治療・プレママ日記。

働きながら高齢でも最短方法で妊娠したい。
新橋夢クリニックでの挑戦を経て、
2012年ベイビーをお腹に授かることができました。
2014年第二子の女の子の産み分け中です!!

GWでは早めに初節句のお祝いをして
ハワイへお出かけ。

最近は息子がよく動き、なかなかブログをUPできなく、、、。
すみません。

メッセージも頂くことが多いのですが、
動き出した息子の相手にバタバタでDASH!
GWくらいは、とハワイでのんびりしてきましたにひひ

子持ちの友人たちに、最初の海外は歩き始める前には行くべき!
1歳~2歳はかなり辛い、と言われて。

息子くん、8ヶ月での初海外となりましたニコニコ

すでにつかまり立ち、伝い歩き、
そして、おもちゃを持って、数秒1人で立っていたり、、、
ちょうどドンドン歩きはじめてしまう前、
ギリギリのフライトになりました。

フライトは
羽田発のJALにしました。
まず、赤ちゃん連れでの羽田空港について。

・成田は遠すぎるので、羽田空港へ。我が家から25分くらいだったので、断然ラクでした。
・羽田発は深夜0時にくらいのフライトなので、息子はグッスリ。
・車で行き、羽田空港の国際線ターミナル駐車場へ停めました。ここは3階がオススメ。直接、ターミナルに行けます。
{B0C24424-AE90-457E-86DA-576114ECA795:01}

三階は満車の表示が出ていることが
多いですが、満車と出ていても
実は三階に入ると、空きが
4台くらいあったりしますよ。
これは空港関係者情報でしたが、はやり
満車表示が出ていても空いてました。

・羽田空港の駐車場はGWは混みました。お金を払うと事前予約ができるのですが、それでも、早めに行ったからか、予約なしで停められました。
結構とめられるな、という印象。

・ベビーカーは搭乗口まで使用できます。
そこから、手荷物で預けられます。
バガブーでもストッケでも、重いベビーベットもありですよ合格
搭乗まで、ベビーカーで眠らせたままになりましたので、ラクでした。

息子は自宅でお風呂にいれて、爆睡しているところを移動。
羽田空港内のラウンジで、大人はゆっくり食事にしました。

・保険は損保ジャパンのものに、息子だけ、さらに加入しました。
アメックス、ダイナースのカードの付帯保険があるので、大人はいらないな、と思ったのですが、息子だけは別にも。

しばらくハワイでの記事が続きますので
よろしくお願いしますひらめき電球
それも超スローペースであせる