離乳食前のアレルギー検査 | のん☆女性の人生攻略法

のん☆女性の人生攻略法

キャリアウーマンのん☆不妊治療・プレママ日記。

働きながら高齢でも最短方法で妊娠したい。
新橋夢クリニックでの挑戦を経て、
2012年ベイビーをお腹に授かることができました。
2014年第二子の女の子の産み分け中です!!

5ヶ月、湿疹がひどい息子ちゃん。

早い段階でのアレルギー検査は賛否両論ありますが、あまりに湿疹が時々でるので、。
小児科でありアレルギー科でもある病院で
アレルギー検査をしましたひらめき電球

離乳食スタート前に調べておこうとニコニコ
とりあえず、主要の6項目を。

結果↓
{9D54929B-442F-466A-962E-811159E1E12D:01}
スギ、ネコ、ダニは
陰性で出ませんでした。

で、あと3つ↓
{2383D20B-1B71-4BF7-9796-B70067EEE562:01}

ジャーン!!!
牛乳、小麦は陰性でしたが

卵白が強く出ました

卵かぁ、なんとなく感じてましたが。
母乳から出るということで、そのまま卵を一個たべるのはやめてください、と。
ケーキなどに入っているのはOKですよ、と。

1歳くらいまで除去すると、ほとんど治るらしいです。

ただ、1歳のはしかの予防接種は卵白からできているので、その前には必ず再検査をしてください、と言われました。
インフルエンザの予防接種も卵白由来らしいですね。

ということで、離乳食のアレルギー検査でした。

離乳食ですが、6ヶ月くらい
からスタート予定です。
WHOでも早い離乳食がアレルギーを引き起こす要因にもなるとのことで、注意があるようですが、なるべく遅めにスタートしたいと思います。

あくまで私の方針ですので
ご参考までにニコニコ