新幹線のファーストクラス | のん☆女性の人生攻略法

のん☆女性の人生攻略法

キャリアウーマンのん☆不妊治療・プレママ日記。

働きながら高齢でも最短方法で妊娠したい。
新橋夢クリニックでの挑戦を経て、
2012年ベイビーをお腹に授かることができました。
2014年第二子の女の子の産み分け中です!!

久しぶりの出張いってきました新幹線
妊娠してから、出張は控えていたのですが、今回は重要な取引先なので[みんな:01]
仕方なしに出向きます[みんな:02]

東北新幹線に乗るのも久しぶりです。
photo:01


鼻が長い感じ[みんな:05]

新幹線のファーストクラスと呼ばれる
『グランクラス』というものができたらしいので、試しにそちらに乗ってみました。
photo:02



初体験のグランクラス[みんな:03]

新幹線の座席が横は3列しかなく。
広々とした席ですね。
ビジネスクラスのシートに似ています。
photo:03


乗ってビックリしたのは、
お食事、飲み物、軽食がついて来ることです。
メニューには、ビール、ワインも
photo:04


それも飲み物は飲み放題です[みんな:06]

って、ほとんど飲めないものばかり[みんな:07]

朝から、のんびり和食。
photo:05


でも、先方でのランチ、夜は会食が決まっているので、ちょっと頂いてお終いです。

今は、急激な体重増加に悩んでいて。

妊婦は水を飲んでも太るって本当です[みんな:04]

寒天食べたり、工夫をしても、
体重増加が止まりません[みんな:08]