パンダプロフィール

アラフォー主婦の一条ありす赤薔薇

夫婦でまったり在宅ワークPCしながら

福岡で楽しく乙女のトキメキ仲良く暮らしてます

100均、DIY、ハンドメイド大好きふんわりリボン

夫婦でApple信者&ガジェット好きふんわりウイング

 


ありすです! 😊

ところでさ


夏の宴会って
楽しみじゃない?


でもね、冷えてないビールに
ガッカリしたことない? 😅

実は私、先日のキャンプで
大失敗しちゃったの…

なんと…ビールを
冷やし忘れちゃったの!

もう、泣きそうになったわ~ 😭


でもね、この失敗が
思わぬ発見につながったの! 🌟

みんなも経験あるでしょ?
「あ゛~!冷えてない!」
って焦ること(笑)


今日はその衝撃の
ビール急冷テクニックを
ご紹介しちゃいます! 🍺✨


まずは、この方法の
すごいポイントを見てみましょう!

・たった3分で冷えちゃう!? ⏱️
・材料は身近なもの? 🧊🧂
・簡単にできる? 🙌
・お金をかけずに済む? 💰
・おまけにおつまみレシピも? 🍖


どう?気になる? 👀
それじゃあ、詳しく見ていきましょ!


まず、


たった3分で冷えちゃう!?


これ、本当なんです! 😲

氷水に塩を入れて
缶を回すだけ。

まるで魔法みたいに
キンキンになっちゃうの~ ✨


材料は身近なもの?


これが嬉しいポイント! 🎵

氷と塩、それに
大きめの容器があればOK!

キッチンにあるもので
十分なんだって~


簡単にできる?


ここがミソなんです! 💪

氷水に塩を入れて
缶を回すだけ。

ちょっと腕が疲れるけど
簡単よね?


お金をかけずに済む?


これ、うれしいポイント! 💖

特別な道具も要らないし
電気代もかからないの。

節約主婦の味方ですよ~


おまけにおつまみレシピも?


これ、うれしい誤算! 😊

ビールを冷やしてる間に
簡単おつまみが作れちゃう!

一石二鳥ってこのこと?


いかがでしたか?
この方法、すごく
魅力的だと思いません?

私、この発見で
宴会の救世主になっちゃった~ 😆


でもね、気をつけたいことも
あるんです。

・缶を激しく振らない
・冷凍庫は使わない

この2つを守れば
バッチリよ!


そうそう、おつまみの
レシピも教えちゃう!

生ハムときゅうりで
簡単ユッケ風♪

ビールが冷えるまでの
3分で作れちゃうのよ~ 🥒🥓


みなさんも、今度の宴会で
この裏技とレシピ
試してみてね!

「え?これ、どうやったの?」
って聞かれちゃうかも(笑)


ねぇねぇ、みんなも
宴会の失敗エピソード
あったら教えてね~

みんなで笑い飛ばしちゃおう! 😄

それじゃ、また次回~! 👋