こんばんは〜!

一条ゆかりです♪


ねぇねぇ、みんな!
最近、ゴキブリ出た?😱


私ね、この前台所で
突然ゴキブリが現れて、
もうビックリしちゃって!


慌てて殺虫剤を取りに行ったら、
あら大変!見失っちゃったの。


そんな時どうすればいいか
分かんなくて、
もう部屋中探し回っちゃった(汗)


でもね、そんな私に
朗報があったの!


今日はそれを皆にシェアしたいな♪


まずは、ポイントをまとめてみたよ

- 🔍 ゴキブリを見失っても慌てない!
- 🧪 殺虫剤を隙間にスプレーするの
- 👀 ゴキブリが飛び出してくるよ
- 🚫 そのまま放置しちゃダメ!
- 💪 しっかり退治しよう


じゃあ、詳しく見ていこうか!

 

 

ゴキブリどこ行った?😵‍💫

 

 

ゴキブリを見失うと、
もうそわそわして
落ち着かないよね。


「また出てくるんじゃ...」
って思うと、怖くて
なかなか寝れないよ〜。


私もその経験、あるある!

 

 

実は簡単な対処法があったの

 

 

キンチョールって知ってる?
あの殺虫剤を作ってる会社が、
すごく役立つ情報を
教えてくれたの!

 

 

どうすればいいの?

 

 

なんと、ゴキブリが
隠れてそうな隙間に
殺虫剤をスプレーするんだって!


え?そんな簡単でいいの?
って思うよね。


でもね、殺虫剤に入ってる成分が
ゴキブリを追い出す効果があるんだって。
すごいでしょ?

 

 

ゴキブリが飛び出してくる!?

 

 

そうなの!
隙間に殺虫剤をスプレーすると、
ゴキブリが嫌がって
飛び出してくるんだって。


そしたら、もう一度
スプレーして退治!
これで完璧♪

 

 

放置しちゃダメだよ!

 

 

ゴキブリを見つけたら、
絶対に放置しちゃダメ!


だって、繁殖しちゃったり、
細菌をばら撒いたりするんだって。
ぞっとしない?


だから、見つけたら
すぐに対処することが大切なの。


さてさて、今日はゴキブリを
見失った時の対処法について
お話ししてみたけど、どうだった?


私ね、この方法を知ってから
ちょっと安心できるように
なったんだ♪


殺虫剤、いつも置いてあるけど
使い方が分かってなかったから、
すごく勉強になったよ!


みんなも、もしゴキブリに
遭遇しちゃったら、
この方法試してみてね。


怖いけど、一緒に頑張ろう!💪


それじゃ、今日はこの辺で。
また明日ね〜! 😊


追伸:
みんなのゴキブリ対策、
教えてほしいな!
効果的な方法があったら
シェアしてね♪