バルミューダ詐欺にあった話 | hawaii挙式卒花嫁の新米ママdiary

hawaii挙式卒花嫁の新米ママdiary

薬剤師で2児の女の子のママです。子育てや日常についてマイペースに更新します。




自分は詐欺なんか引っかからない。


そう思ってました。


2年前までは。

















※バルミューダ詐欺

バルミューダトースターを
今だけ半額!!
みたいにサイトに記載し
巧みに買わせる詐欺です
(私が名付けた)







半額なんて怪しいじゃないですか。
普通なら買わないんですよ。




でもこれ
インスタの広告で出てきたんです。
友達のストーリーの合間に。



詐欺サイト混ざってるなんて
思わないじゃないかゲロー







しかもサイトもうまくできてるんです。
ちゃんと口コミとかも載ってるの。
日本人って口コミ見て買うから。
口コミも本当に買った風に書いてあって
まんまと騙されましたチーン





私はクレジットカード決済してたんだけど
何日経っても商品が送られてこない
(正確に言うと発送通知はされるのに
モノが届かない)





だんだんおかしいなと気付くけど
気付いた時には既に遅し真顔
















1ヶ月くらい経ってから
税関から手紙がきました。



内容は“あなた宛に中国から
偽物のGUCCIの帽子が届いてるけど
偽物だから税関でストップがかかってる。
心当たりがあれば連絡ください”



的な感じでした。





すぐに税関に電話をして
多分バルミューダを買ったけど
届かないから関係あるかもと話すと






「詐欺ですね。
最近同じような問い合わせ
(偽サイトで購入した商品が届かず
まったく別のものが海外から送られてくる)
がたくさんきてます」

とのこと。





よかったー。騙されたの私だけじゃなかった!

おっと。心の声が。




クレジットカード会社に連絡して
調査をしてもらって詐欺だとわかれば
支払いを止めてもらえるかもと
教えてくれました。





すぐカード会社に連絡して
詐欺にあったので調査して欲しい旨を伝え
カードも再発行しました笑い泣き









そして
バルミューダトースターは
ビックカメラで買いました。

【完】







最近ネットニュースで
アイリスオーヤマの詐欺サイトによる
被害が横行しているという記事を見て
長い記憶が蘇りました真顔






私はこの事件以来
インスタの広告がすべて信用できなくなり
ブランドバッグ19800円!!
みたいな広告はすべて通報してます👮‍♂️

また騙されると思ったら大間違いだぞ。





皆さんは騙されないでくださいね。



お店や楽天のちゃんとしたお店で
買いましょう。





余談ですが
バルミューダトースターは
最高です。
騙されたけど買ってよかった❤︎








昨日のグラタンもバルミューダで作ったし
パンが本当に美味しく食べられます。
作った人天才ですドキドキ