(本文とイラストは無関係です笑い泣き笑)



昭和34年の3月17日、

日本初の少年向け漫画雑誌

「少年マガジン」と「少年サンデー」が

創刊されたそうです 本

 

あなたもスタンプをGETしよう

 
その「少年サンデー」で
連載された漫画の中の一話で
めっちゃ印象に残ってるのが
「少年誌の擬人化回」
(1回きりだったのです…)
 
ジャン君…
ちびっ子から腐女子まで幅広い人気者。信念は「友情・努力・勝利」だけど、なにかに付けてバトルで決めたがる。

サン君…
 ドタバタラブコメ感を漂わせるクールボーイ。家庭的で家族も大事にする。「地味」と言われがち。

マガ君…
かつてはグレていたが、いまやスポーツをいくつも掛け持ちする爽やか系アクティブボーイ。

チャン君…
ヤンキーっぽい不良ボーイ。女子ウケなんぞどこ吹く風の暴れん坊。

みたいな感じだった気が…。
どの雑誌かお分かりでしょうか?チュー

最近は何も読んでおりませんが、
今は各誌どんなテイストなんでしょう?

 
                             爆笑