アニメやドラマ「名言」といえば?    ブログネタ:アニメやドラマ「名言」といえば?    参加中
 「神のみぞ知るセカイ」ってアニメの主人公、桂馬クンのセリフの数々です。キラキラ  超ざっくりと作品を紹介すると、ギャルゲー大好きの主人公桂馬クンが
  悪魔との契約で女の子とキスをしなきゃいけなくなり、その過程で彼が
  女の子の悩みを解決させていくというストーリーなんですね。 
  
  作中には名言と迷言があふれていましたが、決めシーンで彼が女の子に
  投げかけるセリフが素晴らしいビックリマーク
  
 例によってうろ覚えで紹介
  熱血で周囲から疎まれ、自信をなくしている教育実習生には
  「理想の前には人はみんな不安になる。孤独で、傷ついても自分の理想を押し付けろ!
   だって、お前は教師だから!」
  自分に自信がなく、現実と向き合えない女子高生には
  「何にだってなれる、お前さえそう望めば。こんな現実なんてお前なら楽勝だ!
   僕がずっと見守ってるよ」 
  部活からの卒業で喪失感いっぱいの女子中学生には
  「終わらないものなんてクソゲーだよ。すべての終わりが君の力になってる。
   だから、安心して前に進むんだ!」
 
 う~ん…、響く…得意げ
 厳しくも勇気づけてくれる、桂馬クンのセリフは名言だなぁと思います。
 …あ、最後のはコミックでのセリフだw