考えを改める時期かも・・・

 

📅2022/8/24

 

この数ヶ月

 

自分の業務以外に

新人さんの業務をフォローのつもりで

行動してきました。 

   (みててなかなか解決してないから・・・

      こりゃダメだぁー(´Д` ))

 

でも 相手にとっては 

お節介だったのかもしれません。。

そんな雰囲気を

この2日間で 感じてしまいました。。。

 

 

 

悪いな~~ とか 

申し訳ありません。とか

思っているなら・・・。




え?その態度あり??

あんまりじゃ??って感じだったな~~~。

 



困っていましたが特に何も聞かれ無かったので

放置しちゃいました。。。




 

これからも 

新人さんが、なにか盛り上がってても

私は何も言わないとこ~~って

思いました(^-^)





それが いいのかな~~と思う 

行動をしているから。。。

巻き込まれ損はやだなぁーえーん


聞かれる分には、キチンと対応しますよびっくりマーク

社会人として、お金を会社から頂いているので

困ってる人を放置はダメ。

 

 

*…………………………………*

 

私が Aさんにお願いした業務なのに・・・

なぜか Aさんは Bさんへ質問。。。

 

なぜ??? 意味が分からない。。。

そして その回答も意味が分からない。。。

 

だったら 私に伝えなよ!

こういうの マジでいやなんだよね。。。

近くにいるんだから いえよ!って思ってしまいました。

 

システムにアップしていて、訂正もやっているなら

処理するのが当たり前だと 私は思っていたけど

Aさんは 違っていたんだね・・・。

 

今後は 間違っていたとしても注意しないとこ。。。

自分が使用するときに変更すればいいや~~~。 

って思ってしまいました。

 ※本来なら ダメだよね・・・。

  ちゃんと注意すべきですよね・・・。

  でも 違うんだと思いました。

 

 

*…………………………………*

 

引継ぎも ほぼない状態で 

処理しなくてはいけないから

大変だろうな~~って思ったので、

フォローしてきたつもりです。

それだけではなく 

問題も頻繁に起きていたので・・・

精神的にもAさんはダメージが激しく

「辞める」と口に出すようになって

しまったので・・・これではいけないと思い 

できるだけのフォローをしてきたつもりです。  

(精神的にダメになっているときって 

感情のコントロールが出来ない為

 声のボリュームも 

それなりに大きくなる。 

ただそれを私語として

 取り、告口。。。 

確かにうるさいかも・・・って

思った時はありますが

 貴方達もうるさいときありますよね・・・。

お互い様でしょ!!

 

 Cさんも ほかの日で 

  こっちで業務していたとき

 会話聞いていると思うんですが 

  私語なんて 話してないですよ。。。

 

 まじで 嫌だな~~ここって思いました。

 業務の話をしてても 私語扱い。

 やり取りは メールでしろ!ってことですか?

 

 っていうか 私語を話すなら もっと静かにするわ!!

 私も・・・バカじゃありません。

 

 

 

ここ数日のCさんからの連絡

ここ数日のAさんの行動や反応をみていると・・・

 

う~ん・・・

って 思うところもありました

 

フォローは必要なし でもいいんだろうな~~って

感じましたので・・・

 

 

今後は 自分の仕事に 集中しようと思います。

 ※今日からもう実践してます(^-^)

 

Aさんも 忙しいと思って・・・と聞いてこないなら

こっちから行っても、あんまりいい反応ではないのなら

今後は自分の業務に集中させて頂きたいと思います。。。

 

でも・・・質問された時は きちんと対応します(^-^)

社会人としての対応(^-^)を もちろんします💖

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰ってきて・・・ シャインマスカットが 届いていました(^-^)

 

わ~~~。。。

 

美味しいものは ストレスも発散できちゃいますね~~~(^-^)

 

毎年お譲りしてくださる○○さんへ感謝です(*^-^*)(あえて名前を伏せます)