いつもありがとうございます。

 

。* ❤︎… …❤︎*。

 

職場の仲間が・・・

「平気? 大丈夫?」って

心配してくれる方がいます。

 

その理由が どんどん出てきて

わかってきて

 

 

正直

 

精神的にまいってきています

 

 

原因となっている パート

そのことを相談している 社員

 

 

どっちも 問題ありでした。

 

 

パートは30代。そして 3年以上勤めている

高校生の娘でも、配慮して行動しているのに・・・。

30代にもなって 配慮できないこと

問題すぎでしょう!

もう少し考えて行動してプンプン

ここは学校ではないし、貴女の友達でもない。

仕事なんだから!と言いたくなりますプンプン

 

 

それを 許している先輩社員も問題でしょうプンプン

 

 

 

 

 

 

 

 

朝から

image

 

 処理方法を知らない相手に対して

「書類を渡していい?」 というパート

 

image

本当 この人何言ってるのむかっ

 

子供でも知ってるよ。

方法知らない人に突然やってなんて言わない。

 

 

 

 

ストレス

苦痛

 

 

 

 

私は パートに対して 言いました。

なんで 私が言わないとだめなんだ?って思いましたけど。

 

そして このパートの対応にイラむかっ

 

その行動に対して 私は 社員へ連絡しましたが

その社員も 何の反応もなく。 シカト・・・。

また シカトか~~~~。

いい加減にしてよショボーンプンプン

 

 

 

 

そう思っていた矢先・・・

 

午後の仕事開始してすぐ、

突然説明が始まりました

 

まずは いうことあるのでは・・・

って私は思いました。

 

説明もまだしてないのに、突然渡してごめんね

とか、

こっちのシステムでの書類も届いたから

今日からやって欲しいとか・・・。

 

なにかあるじゃんプンプン!!

 

って思っているなか・・・

社員「この処理は 都度払いと一緒で・・・」

私「 ・・・ えっ?! ・・・ 」(若干イライラしていました) 

社員「都度払いわかる?わからない?・・・」

とどんどん話をしていこうとしました。

 

いやいや 都度払い 知っとるわ!

私やってたし・・・・

そんなこと 言わなくてもわかるでしょうイラッ

っておもいましたし

社員さんの 言い方や態度に

イライラを倍増させていきましたむかっ

 

 

 

ここは大人になって

仕事だし・・・

 

説明をききました

 

 

イライラ満載でしたけど・・・。

イライラの対象は社員だけではなく

パートに対してもですが・・・

 

これは 上司に 相談するべきことですよね

次報告しようと思います。

自分だけ しんどいのは勘弁だえーんもやもや!!

 

 

【処理方法を聞いて最終的に思ったこと】

私がやってる精算書の処理方法①と

今回もらった精算書の処理方法②が

まったく違っていました。

 

 

-精算書の内容の間違い-

①で間違っていたら修正

②間違っていたら修正しなくてもOK?

(多分OKではないんでしょうが、その点は

引継ぎされていないのでわかりません。

自分から聞くことも しんどかったので聞きませんでした。

こういうのってマニュアルなくていいのか?

私には理解ができない・・・。)

 

そして 違っていることはもう一つありました。

 

 

-振込処理-

①の処理は 最終的に支払先の一覧表を作成

②の処理は 一覧表作成しない。

作成しなくなった理由は時間がかかるから

そして、入力後に印刷できる支払い表がでるから必要なしと

なったそうですが・・・。

①でも その支払い表はでますが 一覧表を作成しなくてはいけない。

 

えっ?

 

時間がかかるのは 今のシステムでも

一覧表作る=時間はかかっています。

 

それを ②の処理の場合は必要ないってどういうこと?

突っ込みどころ満載です~~プンプン

 

とりあえず 

一覧表が必要な理由(聞くことにしました)

 

こっちが一覧表いらないのはなぜですか?って

だって 納得いかないですよね。

 

同じ精算書。システムが違うだけで変わるって

意味が分かりません。

最終的な承認者は一緒ですし

精算者は変わってないのに・・・。

 

時間がかかるから

ってことで 処理を省いていい業務と

そうでは業務ってあると思うんですが・・・

 

ただ今回の業務については

時間がかかるっていう理由には

なってないので、

きちんと意見しました。

 

 

パートのいい加減に仕事していたことが

見えた瞬間でした。

この人からの引継ぎされると聞いたとき

心配していたんですよね。。。

あんまりいいことを聞いていなかったのでガーンもやもや

 

 

 

 

処理する以上 責任もって やってます

私・・・

伝わってないのが 余計に しんどいですね。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

マニュアルのこともついでに言いましたが・・・。

(今回引継ぎされた業務についても)マニュアルないです。

処理する人も 処理方法も変わってっているから

作ってない。」って言っていました。

 

それこそあった方がいいのでは?って思うのは私だけでしょうか?

 

私は聞いたときに 「マニュアルを作っています」と言ったら

社員「みんなが見れるようにここへ保管して」と言われました。

 

私は えっはてなマーク

プンプンて思いました。

 

 

 

なぜなら・・・

直接雇用のパートが

まとめていないマニュアル

まとめることができないことが

当たり前と社員が言ってて。。。

 

今回のことを相談しても 放置しているのに

気にしてない態度をされました

 

引継ぎされていないのに

(マニュアルもなくて) 凄く嫌な思いをしたあとに

 

・・・・

 

私がまとめたマニュアルがあることを知って

みんなのために見れるように・・・

マニュアルを 共通フォルダーへ 保管してほしいと

言われても・・・。

 

素直に 「はい」 とは言えませんでした。

 

 

ほぼ完成していますが、更新もしていることも

ありますので・・・

「完成していないので保管はできません」と 

お断りしました。

 

お断りしたいと思わせられる

心境にまで精神がやられていますえーん

 

 

 

image

 

 

 

 

。* ❤︎… …❤︎*。

 

 

 

1カ月更新で働いている 派遣の立場からして

そして やっと1年経った(後輩)のに

もう少し 配慮してくれないかな~~って

やっぱり 思ってしまいました。

そう思いませんか?

image

 

私の業務は大変じゃないとおもわれている可能性があるな!

と 感じてしまっています。

image

 

しかも やっと私勤めて1年ですよ~~~。

忘れてないですか~~~~。

この人 3年以上勤めているんですよ~~。

忘れていないですか???

image

 訴えたいです。。。

 

 

 

とりあえず 私は 頑張るだけです。

業務をこなしていくだけ・・・・。

嫌な思いをしていますが・・・。

 

 

 

 

。* ❤︎… …❤︎*。

 

 

 

フォローしてねアメンバーぼしゅう中

 

いいねOK コメントOK

 

 

誹謗中傷NG 勧誘NG

H系もNG

 

 

。* ❤︎… …❤︎*。