大学病院の整形、耳鼻科と通院していく中

またもや、問題発覚!

ちびの身長の伸びが悪い。

当時の基準で、子供の身長の伸びは、年4センチ

つまり、4センチ以上伸びていれば、問題は
ないのだか
ちびの場合、ここがボーダー。
怪しいと言う意味ね!

また、院内紹介状にて、小児科へ

色々調べた結果、成長ホルモンは出ている。
けど、伸びが緩やかであると言う事で
定期通院となった。

これで、大学病院の、整形、耳鼻科、小児科
の三科の患者になったちび。

カレンダーに通院日が色分けされて
記入されていた。

大学病院は、ある意味彼の楽しみになっていた。

学校に迎えにいくと、友達が
ちび〜!行ってらっしゃ〜い!
と、手を振って送り出され
給食に間に合わない時は、病院のレストランで
好きなものをたべ、
待ち時間は、コンビニで漫画や、お菓子を買ってもらい、たべる。

待ちが長いときは、病院の外に遊びに行ったりも
していた。

私も、すっかり慣れた場所なので、
だいたい、このくらいの待ち時間かなぁ〜
などと、作りもしない料理雑誌などを
売店でかって、
まずそー!とかおもいながら読み

みんなの、節約術!
一ヶ月の食費を三万でおさえられる方法!
の記事に、

どーやったら、そんな貧乏生活できるのよ
ある意味尊敬させてもらうわ!
とおもいながら読んで

ポイっと、ごみ箱に捨てて
また、セレブ雑誌を山程買い込みにいき
二人で、大学病院を満喫していた。


まぁ、なんとふざけた話だ!
だが、彼の受診科は、これから
さらに、増える事になる。

                                     つづく