ここんとこめっきり朝晩が肌寒くなってきましたYO(なんでラップ調)

 

一年を通してアイスコーヒーを好んで飲むわたしですが

今日はホットコーヒーを飲みました。

 

あったかいもの飲むときはいつもはこのネスカフェバリスタを使用してますが

 

夏場は全く使用することなくきてるので中がどないなことになってるやら 

考えただけでもおそろしいので、(だって上部に入れてたコーヒーの粉がガッチガチに固まってるねんで!色も変色してるし!ぎゃー!)

めんどくさいですが恒例の洗浄をいたします(体のこと思ってめんどくさがらずにやれ)。

 



はい、中の部品をガシャガシャ取り出します。

それをふぇふぇ~っとぬるま湯につけます。


 

まあまあキレイになったとこで自然乾燥(しっかりキレイにしろ)。

水分は拭きとってもいいねんけど、今日は仕事やったから時間ないし自然乾燥でご勘弁を。


 

 

で、乾いたところでガツガツ組み立てます。

 

これでビクビクせずに安心しておいししコーヒーが飲めます。

 

明日から大活躍すること間違いなしです。

 

 

 

 

組み立て完了の画像はないんか。