ご無沙汰です。

今日は、トイレが「えー」ってことになってて、でも改善できてないことをお伝えします。(改善してからお伝えして)




先日(まあまあ前やけど)、トイレの水を流したあと止まってないことに気づいた次男が「水がずっと出てるー」って教えくれた。

珍しく役に立つ行動やんか。

朝の出来事で学校や仕事に行く前やったからそんなに長時間じゃなかったからよかったけど、これ、私が仕事に行ったあとやったらどえらい時間流れっぱなしやったということやん。
こわ!
気づいた次男ナイス!

とりあえずトイレのリモコンの電源を消したらしゅしゅしゅ~~~ってすぐに止まってんけど、原因がわからんから探りたい一心で手を洗う上の部分をパカッて開けました。

 

でも全く原因はわからずすぐさま閉めました。(あきらめ早!)

 

ここ、ここのこと。(ズームしすぎにもほどがある)

 

おそらく一度開けたのがあかんかったんでしょうなぁ。

 

水を流すたびに裏側の下部からぽたぽた水滴が落ちてくるねん!

 

どこかきっちりと閉まってないのか隙間があるのか毎回毎回ぽたぽたと水が・・・。(しばらくしたら止まりますが)

 

どんなにがんばってもぽたぽたと落ちてくるからタオルを敷いても前に伝わってきてトイレマットがじんわり湿ってくるし・・・。

 

こうなったらトイレマットは排除や!

 

以前から「マットいらんわ!」って思ってたからちょうどいいわ。これを機会にマットなくします。

 

タオルじゃ頼りないからお次はタッパーで受けることに(バケツやったら雨漏り対策か)。

 

サイズ的に小さいものを3つ並べてるねんけど

 


どないやねん、かっこ悪いわー。

どうにかして見えないようにいつか工夫しよう・・・(そのいつかは来るのか)

 

まあまあ水が溜まってるのがおわかりで?

 

一日でどれくらい溜まるんやろ。(そんな悠長なこと言ってんと早く改善せい)

 

 

 

足マットもふたのカバーも排除したから真っ白けになったし

フタと背もたれ(だれももたれへんわ)にウォールステッカー貼ってみた。

 

ほんまは英字の斜めってる感じのかっこいいやつがよかってんけど手持ちの余ったものを使いました。ええねん。

 

しかも貼った場所、ちょっと失敗やん。

 

 

 

 

そんなことよりトイレットペーパーの切り方の雑さーーーー!(タオルもなんか長いしー)