1ヶ月以上経っとるやないかい | おかたずけチャチャチャ

おかたずけチャチャチャ

物を捨てれば何かが変わるのか試してみようと思います

全然進まない捨て活
珍しく連休なので捨てますよー

今日はうん十年の結婚式の写真フエルアルバム(名称合ってるかな?)に3冊分


フエルアルバムは ベタベタ軽く糊のついた台紙に写真を置いてフィルムを被せる

その台紙を増やせるから多分フエルアルバム爆笑

写真はお借りしたものでイメージです

表紙が分厚くどっしりしてるし、台紙も厚紙よりも分厚くしっかりしてるので、重いし場所取る


全て写真を引っぺがして、フエルアルバム自体を捨てたー

写真は変顔のもの、似たようなものは1枚に絞りました

あと来客だけ映ってる待合室の写真とか誰が見るねん みたいなのも捨てたー

1/3位に減らしました


でもネガを捨てる勇気が無く、デジタル化してしまった

ネガをCD化するのに5千円以上かかってしまいました

ばかんショボーン