ささめゆき25の徒然日誌 -14ページ目

ささめゆき25の徒然日誌

気の向くまま趣味の話に動物の話etcを綴ってます

またしても深夜更新ですこんばんは。

10/19(土)に産まれ、無事に生き残った2匹の子はむたちは元気に成長中です(*´ω`*)
もうちょっとで目が開きそうなんですよ!
固いペレットや乾燥豆腐、乾燥野菜なども食べ始めてはいますが、完全離乳にはまだ1週間はかかるかな?
毛色はパパの瑠希(るき)と同じノーマルカラー。
ママのホワイトフェイスに1匹くらい似てほしかった気もしますが、元気なので無問題( ´∀`)bグッ!

ママの瑠華(るか)は子はむたちに吸われすぎて、久しぶりの標準体重に戻りました(笑)
瑠希は…逆に肥えたかな?
ロボロフスキーの雄は子育てを手伝うというので、同居させたままなんですよね。
だから、瑠華に合わせてご飯を盛ると瑠希が肥えてしまうという…。
まあ、瑠華の勢いがすごいので若干腰引けてますけどね(´▽`)
瑠華がご飯中のときは、瑠希が子はむのお世話係として待機してます。
優しく体を舐めてあげたり、飼い主の魔の手から隠したり…←
でも、そろそろ飼い主が子はむたちに触っても問題ない時期なので、目が完全に開いたら直接ご飯あげてみたいですね。
今は頭上から落としたり、割り箸を使ってあげてみたりしてるので。

亡くなってしまった2匹の分も、元気に育ってほしいものです。
ちなみに瑠華瑠希夫婦には年明けにもう1回頑張ってもらう予定です(ゝω∂)☆
今度は兆候見逃さないようにして、栄養たっぷり蓄えて産んでもらいたいな…。


上の写真は仰向けで瑠華の母乳を吸いまくる子はむで、下の写真は瑠華が運んできたご飯を食べてる子はむたちです。