深夜更新大好きささめさんです。
約一ヶ月ほど前、酷い腰痛に襲われまして。
テレオペの仕事なのに1時間座ってると、腰が痛くて死にそうになるんですよ。
近くに新しくできた整形外科で診てもらうも、分離症以外に以上はなし。
でも、分離症だけならいつものことなんで、湿布貼って2日くらい大人しくしてれば治まるんですよ。
リハビリしたり、痛み止めの注射(静脈から2回と腰に直接を1回)したんです。
でも、痛みが治まるどころか酷くなる一方で…。
もう仕事どころじゃないからって派遣会社に言って、一旦、仕事から離脱。
念の為、かかりつけの内科にも相談したら、内臓疾患の可能性もあるよねということで、最終的に総合病院でCT撮ってもらい、やっと原因が判明しました。
「棘上(きょくじょう)靭帯の損傷」
これが原因でした。
第三腰椎と第四腰椎のあいだの靭帯を損傷したことによる痛みで、靭帯が原因じゃ普通のレントゲンじゃわからなかったわけです…(´;ω;`)
ちなみにこれ、相当の衝撃を受けないと普通は損傷しないらしいです…。
かかりつけの内科の先生も「なんでこんなところ損傷したんだろうね?」と首傾げてました。
なにやったんでしょうね、ささめさん…。
そんなわけで、来週の火曜日に婦人科でお世話になってる山の上の病院の整形外科行ってきます…。
入院とか手術はしたくないなぁ…。
ほら、もふもふ〜ずがうちにはいますから。
もふもふ〜ずのお世話はささめさんひとりでしてるので、長期不在できないんですよ(´・ω・ `)
とりあえず、痛み止めと湿布で痛みを誤魔化しつつ、
ラヴコレ参加してきます←