台東区生涯学習センターレッスン・1 | 江戸川区 カルトナージュ教室 PETIT★ALICE

江戸川区 カルトナージュ教室 PETIT★ALICE

・カルトナージュ教室
・レザーコレクションF&LFディプロマ
・AJBジュエリーバッグ®協会認定校


江戸川区西葛西&東葛西


カルトナージュ&桐箱教室『PETIT☆ALICE』のNakoです音譜


1ヶ月以上ブログの更新をお休みしてしまいました💦


ピッチをあげて作品をご紹介させていただきます。




10月~スタートした台東区生涯学習センター・レッスン作品のご紹介です。



レッスンは全5回ですが、リナージュ作品(リメイクをカルトナージュ風に作る私の造語)を


中心に楽しんでいただけるようにしました。




第1回目(10月1日)作品は小瓶の小物入れですビン









カルトナージュ初心者の方も多いので、作品や道具について説明してから


レッスンスタートです。



初回のレッスンで緊張気味でしたが、真剣に取り組んでいました。















布が違うと雰囲気が変わります。


可愛い小瓶は百均で買えるので、作り方が分かれば何個でもトライできます。



針と糸を使わないリボンも上手に作りましたsei



自宅でどんな風に使うか・・・考えるのも楽しいですね(^^♪