未来屋カルチャークラブレッスン | 江戸川区 カルトナージュ教室 PETIT★ALICE

江戸川区 カルトナージュ教室 PETIT★ALICE

・カルトナージュ教室
・レザーコレクションF&LFディプロマ
・AJBジュエリーバッグ®協会認定校

朝晩、急に寒くなりましたねさむい。


季節の変わり目には風邪風邪をひきやすいので(私はもうひきましたが・・・あせる)

皆様、気を付けてくださいねあはは…



昨日は、未来屋カルチャークラブレッスン でした音譜


引き続き、道具箱ですファイト



中級作品に入ると、1作品に2~3レッスンかかるので、根気が必要です↑


布選び、簡単なカルトンカットなど、

少しづつ生徒さんができることが増えていきますgood



私もみなさんのカルトナージュ作品が仕上がっていく過程を見るのが、


とても楽しいです笑う





キラキラ レッスンの様子 キラキラ




江戸川区のカルトナージュ PETIT☆ALICE



道具箱の蓋に飾り金具付きのマグネットをつけています。





江戸川区のカルトナージュ PETIT☆ALICE


慎重に布を貼ります。





ぷれぜんと 完成した生徒さんの作品 ぷれぜんと




キラキラ音符 作品 №1



江戸川区のカルトナージュ PETIT☆ALICE


ピンクのストライプの布生地です。


アクセントに茶色のリボンリボンchokolateをつけました。


可愛いのにシャープな印象にですリボン




江戸川区のカルトナージュ PETIT☆ALICE



内側はピンクストライプ、花柄、ピンクと3種類の布をうまく合わせています。


ハートのマグネットつきですheart+kira*




キラキラ音符 作品 №2



江戸川区のカルトナージュ PETIT☆ALICE


蓋を曲線にして、やさしい雰囲気になりました好


茶色とベージュの花柄が秋らしいです秋




江戸川区のカルトナージュ PETIT☆ALICE


内側の組み合わせもいいですねup






布を組み合わせていくと、作品にいろいろな表情がでてきて


作品が生き生きとしてきますステキ2


そんな瞬間が好きですね音符