自宅教室・リボントレー | 江戸川区 カルトナージュ教室 PETIT★ALICE

江戸川区 カルトナージュ教室 PETIT★ALICE

・カルトナージュ教室
・レザーコレクションF&LFディプロマ
・AJBジュエリーバッグ®協会認定校


 今日のレッスンはリボントレーでしたキラキラ音符




事前に布を選んでいただいていたのですが、


先週購入したローラアシュレイの布が、可愛いかったラブリーので


おススメしてみましたにこっ




生地をお選びいただき、レッスンスタートですわくわく





カルトナージュ PETIT☆ALICE



よく質問されるボンドですが、


木工用ボンド+別の種類の糊を混ぜていますアラビックヤマト


初心者の方にも塗りやすいですはっ






  リボン 完成した生徒さんの作品 リボン



キラキラ音符


カルトナージュ PETIT☆ALICE


白地に小花柄です花


ピンクの製本クロスを合わせ、リボンリボンもぴったりです音符♪




キラキラ音符


カルトナージュ PETIT☆ALICE



白地に紫&ピンクの花柄です花


リボンリボンはピンクと白のサテンの2種類を使いましたステキ2




キラキラ音符


カルトナージュ PETIT☆ALICE



白地に紫陽花柄ですあじさい。


ブルーの製本クロスが紫陽花あじさい。に合います♪




ローラアシュレイの布はいいですねキラきゅんっ


とてもさわやかな&夏らしい作品が仕上がりましたステキ