雨を待つケロ子 | Welcome to my GARDEN~バラと雑貨に囲まれて~

Welcome to my GARDEN~バラと雑貨に囲まれて~

ガーデニングにまったく興味のなかった私が、ここまでハマってしまいました。
少しずつ改造した私の庭をぜひご覧ください。

ようこそ私の庭へ♪

 

今日は午後から雨予報。

庭作業も午前中に済ませました。

 

それなのに、夕方になっても雨降らず。

ご近所さんも早々に洗濯物を取り込んで、

みんなで雨を待っていたのに。

 

 

ガーデンで雨を待つのは「紫陽花」。

 

先日出かけた鎌倉の明月院ブルーには負けますが、

アリスガーデンブルーも味わいがあるんですよ。

 

 

少し紫がかっていたり、白い縁取りがあったり、

1つ1つ見ると、それぞれ違って面白い。

 

 

晴れた日が続くと、じりじりと焦げてしまいますが、

これは、これで、紫陽花のシャビー感が出ていることにしましょう(笑)

 

 

昨年は剪定しすぎて花数が少なかったのですが、

今年は極力花芽を残したので、まずまずの咲き心地♪

 

 

紫陽花の星花み~つけた♪

 

 

 

おかめちゃんこと「おたふく紫陽花」は

剪定で切りすぎた→花芽の成長に時間がかかる→

そして今頃蕾がちょこちょこ覗いて、やっと色づき始めました・・・。

 

 

小さな小さなちびカマちゃん。

そろそろ紫陽花の中に入って、雨の降るのを待たなくちゃ。

 

 

近くの田んぼから、ケロ子の声が聞こえてきます。

「ケロケロ♪ そろそろ降るケロ?」

 

うちのケロ子はまだ歌わない・・・。

 

 

 

乾燥気味で喉がカラカラ??肌もカサカサ??

 

 

雨が降ったら、ケロ子の喉もお肌も潤って、

プリプリツヤツヤ♪いい歌声を聴かせてくれるかな。

 

 

我が庭のケロ子が可愛すぎて、スマホ待ち受けにする私。

それだけカエルが好きなんだろうな、と旦那さんは思っていたようで。

 

最近、旦那さんと出かけると、

お店でカエルモチーフの雑貨を見つけるたびに

「コレどう?コレもいいよ?」と見せてきます。

 

可愛らしいアニメキャラのようなカエルもあれば、

ちょっとリアルなカエルもあったり、毒々しい色のカエルも(汗)

 

・・・カエルなら何でもいいわけじゃないんだよ~~~!!

うちのアマガエルケロ子が一番なんだってば~~~~!!

 

と思いつつも、最近やけに目につくカエルの雑貨。

雨の季節はカエル雑貨の出回る時期なのかしらねぇ~。

 

 

あまりにも雨の降りだしが遅いから、

雨雲レーダーで確認したら、我が家の上空は雨雲が来ない・・・。

朝、水やりしておいてよかったけど。

ケロ子がまた潤わないかも・・・。しょぼぼん。

 

 

それでは今日はこの辺で。

ご訪問ありがとうございました。またのお越しをお待ちしております。