トレジャーガーデンの薔薇 | Welcome to my GARDEN~バラと雑貨に囲まれて~

Welcome to my GARDEN~バラと雑貨に囲まれて~

ガーデニングにまったく興味のなかった私が、ここまでハマってしまいました。
少しずつ改造した私の庭をぜひご覧ください。

ようこそ私の庭へ♪

 

前記事でご紹介しました「東武トレジャーランド」

ご興味ある方はリンク貼りましたのでレッツゴ~~~~!

 

薔薇と素敵な景色をたくさん撮りましたので、

今日もお付き合いお願いします。

 

 

チケット売り場の前にある木に、ピンクのバラが絡み付いていました。

木陰だから咲くのがゆっくりだったのかな。

 

 

 

↓上の方にアーチに見えるのは、「ポールズヒマラヤンムスク」のトンネルです。

満開の時だったら、白っぽい薄ピンクっぽいトンネルで本当に素敵です。

(トレジャーガーデンのサイトへ行くと見られましたよ)

 

 

 

建物の壁面には、つるバラが絵画のように這っていました。

ワイヤーが端から端までビスで留めてあって、

それに絡ませるように誘引してありましたよ。

 

 

 

バラの株元には、名前タグがついていました。

「メロウ」

 

 

 

いろんな種類のバラがあるので、樹形などを見るのもちょうどいいです。

 

「ベルベティトワイライト」

 

 

 

木々に囲まれて、「ガラシャ」の白いアーチ

 

 

 

「カフェ」の花色も咲きたてと、退色した色のコントラストが素敵でした。

 

 

 

名前は分からなかったけど、

ドームを覆うピンクのつるバラ

 

 

こんなのが庭にあったらいいね、と旦那さんが言いましたが・・・。

うちの庭コレ置けるスペースないよ~~!!(笑)

 

 

白いバラのゾーンもあれば・・・

 

 

 

赤いバラが数種類並んだ、ベンチのあるシーンも素敵で。

 

 

一日このベンチで座っていてもいいくらい、

どの場所もうっとり見惚れる景色ばかりでした。

 

 

5月のバラのトップシーズンに行っていたら、

もっともっとすごいバラの数々だったんだろうなと思います。

作りこまれたガーデンで、とても楽しい時間を過ごすことができました。

 

また行きたいガーデンが、1つ増えました♪

 

それでは今日は、この辺で。

ご訪問ありがとうございました。またのお越しをお待ちしております。