梅仕事!  | 不思議な花のアリスのプリザーブドフラワー・ブーケ・コサージュin山形

梅仕事! 




お久しぶりですハート



今年は思いのほか さくらんぼシーズンが長く


まだ 完全復帰はできないのですが


忙しさの合間を縫って 



梅仕事ラブラブ









桃と並べると  その大きさがわかりますね~


これ 節田梅


小玉の桃くらい大きいサイズです。


これで 完熟梅酒  仕込みましたハート



昨年 試しにちょっとだけ作ってみたら


うますぎて うますぎて、、、、、




今年は 8リットルのビン  3本


7.5キロの梅を 全部 梅酒に音譜


酵素ジュースは 昨年作りすぎたので 今年はパス



あ~ できるのが楽しみ





今日は 午後から 久しぶりに書道教室です。


ずっとさくらんぼ休暇いただいてたので 3週間ぶりですね。


子どもたちのパワー 全身に浴びたいと思います。



その前に  まずは さくらんぼ出勤、、、、、あせる  いってもすぐに帰るけど、、、



は~  無休で 疲れたぞ


がんばれ  もう少しだわ汗







フローラ Alice プリザーブドフラワー





さくらんぼが終わったら ラーメン食べに行きたいあせる  あ~ ささやかな願望ハート  

                 

ランキングに参加してます 応援よろしくお願いしますラブラブ


花をクリックしてねラブラブ

  



にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワー教室・販売へ