この前、弓の張り替えをしてもらうのに弦楽器の専門店にいった。
そこで、弓の張り替えを依頼したんだけど、費用は他の所より少し高めだけど、かかる時間は半分。
で、そこで弓をもう一本欲しいなって思っていたから見せてもらった。
そしたら、ドイツの制作者で有名なクノールさんの弓を勧められた。
持ってみたら、すごく持ちやすくて弾きやすそう。。。
楽器も持参していたけど、まさかそこで弾くわけにもいかず。。。
考えた結果、運命かなって思って購入しちゃった。
値段的にも楽器に釣り合う値段だったし、購入するんだったら自分の手にあったものがいいと聞いていたから。。。
弓ケースも一緒に購入して、それに入れて持ち帰り。。。
帰ってから張り替えに出した弓の代わりに使ってみたけど、やっぱりいい![]()
発表会の時には、クノールの弓で演奏しようかな。
これから発表会の曲を始めなくちゃいけないからまだまだ出番は先になるけど。
いいものに出会えてよかった![]()