楽しかったKーPOPコンサートも終わり、ガイドさんを見つけて、ワゴンに乗り込みました。
行きは、私たち2人でしたが、帰りは、もう一組増えて、4人でした。
しばらく乗ってると、一緒に乗った方が、娘さんに、
「何歳なの?」
「17歳。高校生です。」
「お友達と来たの?」
えっ???? 私のこと?
「親ですけど。」
「えっ・・・・・・・・親なの??若くない。」
「若くないです。46歳です。」
「えっ~~~~~見えない。今年一番の衝撃だ。」
「暗いとこだからですよ。」と私。
「そうですよ。前髪とか作って、若作りしてるだけで、明るいところで、見たら、年相応ですよ。」
と娘さん。
はい。その通りです。
それからは、なんとなくずっと、下を向いて、年相応の顔を隠してました(笑)
「ずいぶん、おっとりしたお母さんと、しっかりした娘さんですね」
同じ言葉、遊覧船ツアーで一緒になった人にも、言われました
やっぱり、性格って喋り方に、でちゃうものなんだね。
ツアーに行くと、いろんな方に出会えるので、楽しいです。