楽しかったKーPOPコンサートも終わり、ガイドさんを見つけて、ワゴンに乗り込みました。


行きは、私たち2人でしたが、帰りは、もう一組増えて、4人でした。


しばらく乗ってると、一緒に乗った方が、娘さんに、


「何歳なの?」


「17歳。高校生です。」


「お友達と来たの?」


えっ???? 私のこと?



「親ですけど。」


「えっ・・・・・・・・親なの??若くない。」


「若くないです。46歳です。」


「えっ~~~~~見えない。今年一番の衝撃だ。」


「暗いとこだからですよ。」と私。


「そうですよ。前髪とか作って、若作りしてるだけで、明るいところで、見たら、年相応ですよ。」



と娘さん。


はい。その通りです。


それからは、なんとなくずっと、下を向いて、年相応の顔を隠してました(笑)



「ずいぶん、おっとりしたお母さんと、しっかりした娘さんですね」


同じ言葉、遊覧船ツアーで一緒になった人にも、言われました


やっぱり、性格って喋り方に、でちゃうものなんだね。


ツアーに行くと、いろんな方に出会えるので、楽しいです。