どちらのほうがいいのかな? | 黒白プードルの徒然日記

黒白プードルの徒然日記

福岡在住。はじめてトイプードルの女の子「クロエ」「シロナ」と一緒に暮らすことになりました( ̄▽ ̄)
わからないことだらけですが、楽しいこと悲しいことも日々のことを綴っていきたいと思います。

ただいまちょっとしたことでお悩み中の飼い主です。
それは。。。

ロングリードと伸縮リードどちらを購入するか。

といくことです。

{E6ABB1D3-2EC4-4434-82A9-794DD7F7DEB2:01}

どうでもいいとか思わないでくださいね

もともと走り回ることがたぶん好きなクロエちゃん。
公園でも思いっきり走らせてあげたい!
しかしご近所にドッグランがあるわけでもないですし、公園ではリードを着けることがマナーですし。

てことで、最近真面目にロングリードを買うことを考えはじめました。

が、

ロングリード、伸縮リードどちらにもメリットデメリットがありどちらを購入すべきかかなーりなやんでおります。

ロングリード
・メリット
扱いが楽。
リードの長さが伸縮リードよりも長いものもある。
・デメリット
いざって時に反応しづらい。
巻き取りに時間がかかる。
絡まると大変。

伸縮リード
・メリット
巻き取りが簡単。
好きな長さでロックができる。
コンパクト。
・デメリット
強度弱いため、巻き取りボタンが壊れたら最後。。。
重い。
ボタン操作が大変。

候補としては伸縮リードかなぁと考えてはいますが、皆さんどちらを使われてますか?
いろいろお話をきかせていただけるとありがたいです

{519CAD0E-F927-49E3-916D-EE6756D914CE:01}
クロエ「それより私にうまうまをください♡」



地味にランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると更新の励みになりますのでありがたいです好