私の元気の源【物品編】

ここの所立て続けに「ERIさんは何でそんなに元気なの?何か使ってるの?」とか、「その辺の若い子より肌が柔らかくてきれいだけど何で?」と言われるので、愛用品を紹介をしちゃおうっと音譜

シナリー化粧品
LIFEWAVEパッチ
Karipのヘナ


私が自分の身体に長く使う物を選ぶ時には共通点があります・・昨日、友達にそれを話していて気付いたんだけどね爆笑

①伝えてくれた人が本気で寄り添ってくれたこと
②商品の開発者やその会社が本気で誰かの為、地球のために考えた物であること
③気軽に購入できること

その1【シナリー化粧品】
子供の頃からアトピーが酷くて、毎週ステロイドの注射、飲み薬、塗り薬は欠かせなかった私。親はありとあらゆる健康食品や民間療法を試し、皮膚科も渡り歩いたけどダメで、30代の時に身体中を掻きむしって熱が出て寝込んだ事もありました。アレルゲンは特定できず💦

とりあえず身体中の金属(ピアス、歯の詰め物)を全て取り除き、頭から足のつま先まで製造過程で汚染物質が出ないドイツの化粧品に変えて、2年ほどで医者にはほとんど行かなくて良い状態に。
コロナでその化粧品の私が使っているシリーズが手に入りにくくなって悩んでいたら、8年前に「娘のアトピーが酷くて、探して探してこれに行き当たった」という友人のくれたサンプルを思い出して意を決して連絡。

全ての商品を送ってくれて約1ヶ月試用期間を設けてくれて、その間は常に肌の状況をチェック&アドバイスをくれていました。友達のご主人はかつて東大医学部の教授で研究者だったから、彼の言葉も励みになりました。

高い商品は使っていません。朝晩、化粧水、オイル、クリームのみ。洗顔に至っては、キャンペーンやおまけを貰える時に「洗顔石鹸のサンプルをくれ~」と言って買ったことがないです笑い泣き

そして、友達は売上の一部をこども食堂に寄付しています。