クリスマス前に、グループホームにいる彼が「工賃が出たから何か買ってあげたいんやて~」と言ってくれました。

彼はグループホームで暮らしながら、月曜日~金曜日まで就労支援B型事業所で仕事をしています。

左半身麻痺、重度の高次脳機能障害を抱えている彼が出来る仕事は非常に限られます。

他の人には仕事があっても、家族だけ仕事のない日もあります。そんな日はお喋りがお仕事ほっこり

ひと月働いて4,000円くらい頂けます。

その4000円に彼の2番目の姉がくれたお金を足してお財布を買いました。

毎年彼の誕生日に「2人で何か美味しいもの食べて」と可愛い袋に入ったお小遣いをくれるんです。


Jocomomola(ホコモモラ)のお財布

可愛いなあと買ったけど、スペインのデザイナープロデュースなんですって🇪🇸


後ろもワクワクする可愛さです飛び出すハート

大事に使います✨✨