ショートステイから毎日電話がかかってきます。

最初の2日間は10分、30分、1時間おきくらい。

一昨日から日に2回程になってきました。

「今日はどうかな?」  
「もうね、最悪。生きるのに精一杯ショボーン

発する言葉はネガティブだけど、声に張りが出てきたし、電話の回数が減ってきているから、少しずつ回復しているのだと思います。

一昨日は「あのね、大した事はないんだけれどぉ~・・・うんちが出ました~照れ

「良かったね~」・・・と私。

「ケアさんがね、Mさん見てごらん!たくさん出たよって言うから振り返って見たら、いっぱい出てた。」

と言うことは、トイレで排便する事が出来たんですよ。始めの頃はトイレにも行けなかったから、やっぱり少しずつ動けるようになっているのが分かります。

明日、以前にレスパイト入院させて貰った病院が、今度はリハビリ目的で包括ケア病棟に入院することを受け入れてくれることになりました。

朝の8:30に愛知県まで迎えに行って、そこから家から45分離れたその病院まで連れて行きます。行く道すがら、コーヒーとお菓子食べながら、この10日間を労ってあげようニコ

途中で何回も「痛い、苦しい!」って言うだろうけど、頑張ろうビックリマーク