お久しぶりですひらめき


先日、1年で1番混雑すると言われるハロウィン時期のディズニーランドへ行ってきました🎃




が、意外と待ち時間少なくいい感じに周れたので子連れディズニー備忘録として、参考になればと思い書いておきますキラキラ


まず、行ったのは平日金曜日。


公式インフォメーションでは9時オープンとなっていましたが、少し早く開くことが多いとのことで、8:30頃駐車場到着🅿️


屋上駐車場からエレベーターで地上におり、行列に並び、ゲートオープンは8:45。


入場してすぐにショーのエントリーとプライオリティパス、プレミアアクセスで乗りたいアトラクション等を予約。


ショーは園で踊っているジャンボリミッキーにエントリー、無事当選しましたルンルン


プライオリティパス(旧ファストパス)は無料で予約できます。

ちょうどナイトメアビフォークリスマスを観たところだったので、ハロウィン仕様のホーンテッドマンションを予約👻


ディズニープレミアアクセス(課金)は、子どもたちが絶対に行きたいと言っていた美女と野獣の魔法ものがたり🌹

2,000円x4人で8,000円ですが、一日中150分待ちとかだったので必要経費かとコインたち


各種エントリーを終え、初めに向かったのは

ジャングルクルーズ🐊

待ち時間15分


次に行ったのはファンタジーランドの

ミッキーのフィルハーマジック

待ち時間10分


続けて子連れの定番

イッツ ア スモールワールドオーナメント

待ち時間15分


10:30くらいに私だけ

グランマ サラズキッチンパスタ

へ移動して席を確保


その間、夫と子どもたちは

キャッスル・カルーセル🎠

待ち時間15分


席が取れて食べ始めたのが11:15くらい

そこから1時間ほどランチして

アリスのティーパーティーカップケーキ

待ち時間10分


予約していた

ホーンテッドマンションおばけ

プライオリティパスで待ち時間10分


子どもたちはミニーのアイス、大人はコーヒーとアイスクッキーを食べ休憩コーヒー


トゥーンタウンへ移動し

グーフィーのペイント&プレイハウスカラーパレット

待ち時間10分


ドナルドのボート船

で遊びながら時間調整


エントリーしていた

ジャンボリミッキーふんわり風船ハート

こちら指定席なので時間ギリギリで大丈夫でした。


次はDPAで予約した

美女と野獣魔法ものがたり乙女のトキメキ

1番感動して、夫とも

「これは課金する価値あり」と意見が一致笑


入り口付近に戻って、

お土産とポップコーン購入指差し


スペースワールド?の

スティッチエンカウンターランニング

待ち時間15分


トゥーンタウンで

チップとデールのツリーハウス

で遊んで


長女と夫は

ガジェットのゴーコースタースター

待ち時間20分


次女と私は

キャッスル・カルーセルx2

待ち時間15分x2


早めに閉まる日だったので

シンデレラ城を通り、写真を撮り、

18:30にはパークを出ました手


今回、あまり移動しなかったのと

待ち時間が少なめなアトラクション中心に

回ったので

大人も子どもも疲労感少なく

一日中機嫌良く過ごせましたにっこり


せっかくのお出かけでぐずられるのが

本当無理なので…(私が)


ディズニー初心者にしては上出来な

TDLデビュー飛び出すハート

となりました。


最後に、マネーカテなのでざっくりとですが

かかった費用を札束


パークチケット 大人x2 16,800 

小人 5,000

ディズニープレミアアクセスx4 8,000

駐車場 2,500

ランチ 6,540

お土産 9,000

スモークターキーレッグx2  1,800

照り焼きチキンレッグx2 1,200

アイスコーヒーx2 600

アイスx4 1400

ポップコーンx2 800

------------

計53,640


10万くらいかかるかなーと思っていたので

予想よりリーズナブルでしたニコニコ


何より子どもたちの体力が結構持つことが分かったので

次はシーに行ってみたいですイルカ