年々時期が早まっていると噂のランドセル商戦

通称ラン活ランドセル

お盆に帰省しておじいちゃん・おばあちゃんに

ランドセルを買ってもらったお孫さんも

多いんじゃないでしょうか?



我が家の長女は現在年長5歳クラス

来年度から小学生です学校



前々から私の両親(娘からしたら母方祖父母)が

ランドセル買ってあげるよーと言ってくれてて

それこそ4月ごろから

デパートのランドセル売り場を覗いたり

カタログを眺めたりしておりました凝視



長女は昨年からブレずに

「茶色がいい、オシャレ❤️」

と言い続けており

気が変わることもなさそうだったので

これはもう、買ってしまおうかと

お出かけがてら行ってみたのが



つくばのバンビ鞄工房さん✨

バンビ鞄工房



予約制で1組に1人担当の店員さんが付いて下さるスタイルなんですが

子どもに優しく要望を聞きつつ

親とスポンサーの顔色も見ながら

素材や内側カバーの模様など

さりげなくいい感じに誘導して下さり…結果

とっても良かったです飛び出すハート




キャメル色のランドセル乙女のトキメキ

外はシンプルだけど金具がダイヤやリボンのプリンセスキラキラ仕様になっており

可愛らしさと上品さが程よいバランスで

高学年になっても飽きずに使えそうまじかるクラウン



父(祖父)も都度気になるところを質問しながら

納得して気持ちよくお金を出してくれ札束



長女はそれはそれは嬉しそうに

「小学校行くのが楽しみ♪」

とランドセル背負って小学生ごっこ傘



桜や世界地図の写真スポットや、

こんな教室を模したフォトブースもありました合格


気になるお値段は

クラリーノ 57,000円〜

牛革 67,000円〜

と工房系にしてはリーズナブルコインたち



素敵なお店でじっくりランドセルを選べて

三世代で大満足のラン活となりましたニコニコ



近くにつくばエキスポセンターがあったので

時間が合えば寄りたかった指差し

つくばエキスポセンター