今朝食器を食洗機に入れながら聞いていたのは

キングコング西野さんの「夢と金」

を、解説するオリラジあっちゃんの音声配信。



色々と勉強になったのですが

ブログ書く上で参考になりそう

と思ったのは以下👇



・顧客ではなくファンを作る

・機能の提供ではなくこの人のために通いたいと思わせる=コンビニとスナックの違い

・応援しろ(伸びしろのイントネーションで)

応援できる余白を作る=目的地-現在地

・目的地と現在地を晒し続ける



ということで

早速ですが我が家の

目的地と現在地を晒していきますキメてる



◆目的地

資産1億円札束



◆現在地

SBI証券の株・投資信託:

1,206万(含み益+460万)


銀行預金:

1,032万


確定拠出年金(3月末時点):

夫分 220万 (含み益+16万)

妻分 119万 (含み益+38万)


ジュニアNISA(学資):

長女分 135万(含み益+25万)

次女分 135万(含み益+25万)


TTL  2,848万



現在地/目的地=達成率28%

めっちゃ"応援しろ"がありますね指差し



預金をもう少し投資に回したいところですが

来年からの新NISA用にとっとくべきか⁉️



夫にも報告して資産運用のモチベーションを夫婦で上げていきたいと思います♪