先日、じゃんぷタッチ(幼児向けタブレット学習)に興味を持った長女5歳。


「難しい問題が出ても毎日続けられるか」

聞いたところ、とりあえず保育園で1日考えてみると返答。


帰宅後すぐに

「あすかちゃん(仲良しのお友達)に聞いたら

簡単な問題ばっかりなんだって私にもできそう口笛


「ハルくんとゆずちゃんもじゃんぷタッチやってるんだって。

りんちゃんは朝スマイルゼミやってから今日やることお手紙に書いてるらしいよ」

※みんな仮名です。


長女リサーチの結果、新年長クラスでは既にタブレット学習が結構広まっているみたいです。


一応、夫にも相談したところ

「本人がやる気になってるなら鉄は熱いうちに打てだろ」


うんうん、そうだよね飛び出すハート


さらに、家庭学習の神✨いも子様にも相談させてもらい、

勉強の習慣づけにタブレット学習はアリ指差しとお墨付きを頂きました。


家庭学習の方法やワーク選びなど、めちゃくちゃ参考にさせてもらっている神ブログです。


勝手にリブログすみません💦

ご迷惑でしたら消しますのでコメントください。


早速じゃんぷタッチ申し込みましたニコニコ

届いたら、やる気のあるうちに朝勉の習慣づけ頑張りたいと思いますハイハイ花


スマイルゼミ(幼児コース)