私、育児してる中でほんっとに嫌いなことがあって、おむつ替えよりお風呂よりイヤイヤ期の癇癪より何よりめんどくさいのが…


子どもたちの爪切り凝視


すごく嫌いなんです、イライラする〜ドンッ


そもそも、子どもたちも爪切られるの好きじゃないから、テレビ見てる時とかにささっとやろうとするんですが、痛い怖いと文句言われ、足の爪なんか寝てる時しか切らせてもらえない真顔


子供達が寝静まった中、スマホのライトをつけてパチンパチンと爪を切る。ちょっとしたホラー


それを嫌々(私が)2人分するんですが、あっという間にまた伸びる❗️


なんでこんなに伸びるの早いんですかね?


園でお友達傷つけちゃったら大変だから、常に短くしとかないといけないとは思ってますよ、でも夫や母に

子どもたち爪伸びてるねー

と指摘されるのもストレスオエー


あなたが切ってくれてもいいんだよ?

私は子どもたちの専属爪切り係じゃ無いむかつき


もうほんと、お金出して人に頼みたいくらい育児で嫌いなことナンバーワンです、爪切り。


使ってるのはこういう赤ちゃん用