MM4弾も陣取りバトルレベル99達成!



敵は孫悟空、ベジータ、孫悟空:ゼノ、べジータ:ゼノの4人。

最初は通常ですが、レベル5を超えると状態が変化しアビリティが追加されレベル補正前の初期ステータスも上がります。



そして全ミッション、最強の敵。

最強のミッションは紅仮面やビルス達とよく言われますが、そう言っている内は素人かな〜って思っちゃいますね。



「そう言うくらいなら強さを見せろよ」と言われるであろうので今回の敵の強さを教えます。











まず99になるとこれくらい強化されます。HPに至っては陣取りバトル最高値。つまり全ミッション最高峰。

ちなみに今回はレベル15辺りでHP10万超えます。




画像ありませんがアビリティ。

2ラウンドから3ラウンドにかけて合体し、戦闘力がどんどん上がっていきます。

レベル5から「するどい殺気」、「灼熱のゴッドメテオ」を使うようになり、30を超えるとゴッドメテオが「敵アタッカー全員のパワーとガード永続1&敵アタッカー人数分エナジーを破壊」と、とんでもなく強くなります。




しかし、これは序の口であり最も厄介なアビリティ「闘気の壁」。

これは「攻撃した敵のパワーが自分のパワーよりも低いと3000以上のダメージを受けない」となります。

レベルが上がるごとに制限値も強化され最終的に100以上のダメージを受けなくなります。

パワーを下げたいところですが、陣取りバトル恒例の「挽回の好機」持ち。2ラウンドからゴジータUMになると攻撃時にパワーも上げてきます。

前述の陣取りバトルのレベル補正とゴッドメテオもあり、何も対策しないとダメージを与えることさえできません。




さらに敵の攻撃CIに3回負けると次の攻撃から与えるダメージが永続で4倍になり、3回攻撃もしてくる凶悪な効果もあります。

高パワーから織りなす4倍の攻撃は流石に必殺技を封じても安心できません。もし倍増を無効にしても3回も攻撃してくるのでCIも気が抜けません。

さらに前述の合体後のゴジータUMは攻撃時にパワーを上げるだけでなく貫通攻撃してくるので、ガード、軽減を高める方法が通用しません。




とどめにレベル20辺りから「起死回生の好機」で軽減効果ダウンと「挽回の好機」でガードダウンも対策済みと言う。

(挽回の好機は最初から)

固定ダメージと超ユニット技も使えません。




とにかく攻撃、防御、妨害面全てにおいてとてつもない最強レベルの敵達です。

(超)ゴッドボスを凌駕しています。

攻略デッキを考えるのも苦労しました。




皆さんもこの最強レベルの敵に挑んでみてはいかがでしょうか?

と言いたいところですが、あと2弾でサ終するんですよね…

ダイバーズのSDBHモードで陣取りバトルは残してくれるのでしょうか。