アタッカーにした戦闘力バトル終了時、そのラウンドの敵チームの攻撃を全て1人で受け、自分以外の仲間アタッカー全員から気力を少し奪い、パワーとガードを永続で4000奪う。また、自分が攻撃を受けた時、受けたダメージを全て回復する。ただし、自分の気力量が低いほどHP回復量が減る。[毎回]
自分の気力量 | HP回復量 |
4メモリ(100%) | 100% |
3メモリ(75%) | 80% |
2メモリ(50%) | 60% |
1メモリ(25%) | 40% |
1メモリ(25%)未満 | 20% |
魔人のチェンジラッシュ
2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃時にチェンジラッシュモードに突入。成功すると変身し、敵に大ダメージを与える。さらに、仲間アタッカー全員からパワーとガードを永続で半分奪い、攻撃した敵の受けるダメージが永続で2倍になる。自分の気力メモリ量が多いほど敵の受けるダメージがアップする。[1回限り]
2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃時にチェンジラッシュモードに突入。成功すると変身し、敵に大ダメージを与える。さらに、仲間アタッカー全員からパワーとガードを永続で半分奪い、攻撃した敵の受けるダメージが永続で2倍になる。自分の気力メモリ量が多いほど敵の受けるダメージがアップする。[1回限り]
自分の気力メモリ量 | 受けるダメージ |
4メモリ(100%) | 10倍 |
3メモリ(75%) | 8倍 |
2メモリ(50%) | 6倍 |
1メモリ(25%) | 4倍 |
1メモリ(25%)未満 | 2倍 |