1月19日(金)~28日(日)の「超ヒーローズ王決定戦2024予選」に挑戦された方々お疲れ様でした。






今回は初回結果公開以降、毎日結果が更新され2月1日(木)、最終結果が公開されました。

見ればわかりますが、70万超えなければ100位すらも残れない熾烈な結果となりました。

自分は結局、前回のスコアを超えることが出来ず…

26日(金)時点で100位が65万だったのでこの時点でランキングから消えてました。







今回は難易度が非常に高かったです。

運要素がとても重要かつ、新カードを早速使いこなさなければなりませんでしたから。






本戦に参加するにしてもそこから31位以降は抽選に勝たないといけないので、ここでも運。

抽選を勝ち抜いてもスコアタでほぼ上位を取らないといけない。

今度は本戦のルールに乗っ取り

アバター、UGM7〜10.MM1〜2弾のコモン、レア、スーパーレア、キャンペーンのカードしか使えません。

おそらくこのミッションは「宇宙創生&新時空対戦編」の「ドラゴンボールGT編」ボスミッション「人造人間17号たちをたおせ」の流用だと思われます。

他にも出題がマニアック過ぎる筆記試験、チャージインパクトパーフェクトチャレンジもあるので、このスコアタを乗り越えても通過点に過ぎないと言う…






今後、SDBHの大規模な大会に参加される方は予選用のスコアタアバターを用意することを推奨します。

200万以上出せるアバターとは別に。






そして、「超ヒーローズ王決定戦2024予選」決勝に出場された方を私は応援します。