次女

進学先を第一志望校の社会学部に決めましたびっくり

法学部じゃないの?
いつから社学志望に??

本当は社学が一番興味があったんだけど、
偏差値的に無理だと思って法学部にしてた

と。
でもとにかくR大の
受けられる日は
偏差値的に厳しい学科でも
受けたい!と
社会学部、経済学部も
受けさせて!

と受けたわけです。

法学部だって厳しいのに
社会学部は無理でしょう、
それでも受けるのえー

と聞いたけど
受けたい!と言うので
受けた社会学部


受けておいて良かった滝汗滝汗



落ちた時はやっぱりね、、、
となり、
法学部に決めて、
入学金を納めて、入学手続きをしました。

社学の繰り上げはまたないの?

うん、絶対無理だからもう
法学部でいく!

もし繰り上がっても法学部のままでいい。


と言ってたのに、
繰り上がった途端

社学に行きたい!

ええっ!
入学金支払っちゃったよ💦
2度目の入学金は自分で払ってよ!

なんて話したけど、
学校に電話したら
入学金は学部変更で
2度目は納めなくて良いとの事でした。

あとは学費の振り込みを忘れなければ
大丈夫なはず!