昨日今日とNN直前特講です。

それに合わせて私は仕事に来ました💦

直前特講は4回。

午前中は模試のようなテスト、
午後は解説。

最後に帳票配られると思ったら
自宅でネット確認でした。

そこで順位が出て立ち位置がわかります。
合否もでます。

ネット確認はもはや本番のような緊張感💦

昨年のオープン模試は3回とも不調でクラスガタ落ちでしたが、
元旦のテストでようやく回復したのか、
なんとかクラスも上の方になり、
合格圏内に戻ってこれるようになりました、、、

が!今日を含めてあと3回
今の時期で常に上位でないと厳しい。
それを考えると
この直前のテスト結果は 
親にも子にもかなりのプレッシャーだなと💦

上位にいても数点で逆転される怖さ、 
ボーダーにいてもどうなるかわからない怖さ、
届いてないとあぁ、もうダメかも、という怖さ、

結局どこにいても怖い真顔

帳票みるとみんな団子状態。
算数一問できるか出来ないかで
かなり順位も入れ替わるし。

問題との相性も。
特に理社は
神がかってるときもあれば
平均以下になったりもするし、、。

分野の不得意じゃないんですよね、
その問われ方は苦手、とか
そういう実験は苦手、みたいな、、。


今日の結果も怖いなぁ、、
子供はもっと怖いか💦

仕事に集中してしばし忘れよう!!