結婚式呼ぶ呼ばない問題で悲しい過去を思い出した。


前にも書いたかもしれないけど供養すべく書きます。


大学の同級生でちーちゃんって女の子がいたんだけど。


入学式からすぐに仲良くなって、ふたりで国内外旅行して、双子みたいって言われて親友だった。


ルームシェアしようって持ちかけられて断ったこともあったw


社会人になってからも変わらず仲は良かった。


25歳のときにお互いちょうど結婚を意識する彼氏ができた。


それまでも彼氏はいたり、いなかったりだったんだけど。


遊ぶ頻度がガクンと減り、久々に会っても、このあと彼とデートってすぐに帰るちーちゃん。


1年後。

私は彼氏と別れて、ちーちゃんは彼氏と順調で結婚の話も出ていた。


ちーちゃんと彼氏との出会いは友達の紹介。

紹介してくれた友達は彼氏と別れて、ちーちゃんが、「友達が自分が彼氏と別れたからって私たちがうまくいってるのが気にいらないみたいで妬んで嫌がらせしてくる。女って嫌だよねー。」と愚痴ってきたことがあった。


しかし、彼氏と別れたばっかりで落ち込んでいる傷心の友達に、ちーちゃんはおかまいなしでノロケばかりいって、辛くなった友達に避けられただけだった。


別れたばっかりの友達の気持ちも考えずにノロケまくる無神経なちーちゃんの言動も悪いと思った。


私も別れたばっかりだったのになーw


今年結婚する、と聞いていて、私も転職したり、しばらく連絡をとっていなかった。


ある日、「妊娠しました!今○ヶ月です」とメールが届いた。


入籍報告もなく、結婚式にも呼ばれずすべてすっとばしておめでた報告。


ショックだった。


結婚式に呼んでくれなかった。


もう友達とはいえないなーって返信しなかった。


地元の友達とは違うけどさ、親友だったのに。

親友だと思ってたのにー。


「彼氏ができて疎遠になる友達いるけど、私は〇〇(地元の親友)とさきだけはずっと友達だからね」

って言ってたやないかーい。


今となっては笑えるけど、当時はショックだった。


私的に旅行する仲は親友って考えだからさ。


親友だと思ってた子に結婚式呼んでもらえなくて

友達じゃない人に結婚パーティー呼ばれてる困るとは


地元の友達だけしか呼ばないけど、結婚しますみたいな報告してくれてもよかったんじゃない。


もしいつか会うことがあったらつっこんでやろうっと。