こんにちは。

七夕ってなんだなロマンチックですね☆彡




七夕の本がうちにはコレしかなくて。

息子に読んでたのですが解釈違いで動揺しましたw


これ息子が幼稚園の頃、、なので何年か前に買ったのですがなんか七夕の時期に毎年動揺してる気がしますw(進歩してw)




織姫と彦星って、2人で過ごすことだけに夢中になってしまい働くことを怠った結果、神の裁きに合い(?)1年に1度しか会えない。会いたいのならば真面目に働きましょう。ってお話だと思ってたのですが。。


この絵本だと彦星がまず織姫と結婚したいがために天へ帰れないようにと羽衣を盗むんですよねw 

おいおいおいおいwww

そしてその後も織姫は自力で彦星から羽衣を取り返して天へ戻る。みたいな展開でwww


「対価を受け取るために真面目に働こう」みたいな事が描かれてなくて大丈夫かな!?とw

その後は裁き似合い、、、って同じような展開なのですが。


「1年に1度しか会えない」っていう切なさは書かれてるので良しですか?

そもそも物語って※諸説有りが大前提だとおもうのですが。。。

「こういうお話を通してこれを伝える」は変わらないと思ってたので動揺しましたwww


ほんと、おもしろいですね。




息子は「じゃあ織姫と彦星には今日は最高の日じゃ〜ん\(^o^)/」って言ってたのでw

まぁ。これはこれでいいのかな?ww





解釈違いとはこうやって起きるのかw??















そして息子が七夕の短冊に書いた願い事。




「みんなの ねがいごとが かないますように」



















えぇぇーーー!??

工エエェェ(´д`)ェェエエ工




性格良ーーーーーーーーー!

工エエェェ(´д`)ェェエエ工












我が子ながら「えー性格いぃぃぃ〜( ^ω^)」

って言っちゃったよねwwwww




優しい子に育っておるようだな( ^ω^)

わたしに似ずに( ^ω^)

良きかな良きかな( ^ω^)( ^ω^)






私は書いてないけど書くならもちろん大金絡みですね。邪念of邪念。邪念feat.邪念!








息子にはこのまま育ってほすぃ!☆彡
















では、おやすみなさい(:3_ヽ)_