あけましておめでとうございます。




年末年始のお休みも8割終了し、残るはあと2日になってしまいました。




この最後の土日を利用して、福岡へバカンスへ行ってきます。




まあ、バカンスというか、毎月一回の恒例行事みたいなもんですが。(遠距離中なので)




昨日まで地元新潟にいたんだけど、あちらは年末寒波に襲われてまして、すごい寒くてまさに冬でした。ってか、雪すごかったしー。風もすごいから道とかすごい凍ってた。



photo:03




年末はおじいちゃんと近くの角田山へ登山をしに行って、初めてアイゼンを履いて雪山登山をしてきたし、小学生振りに登る角田山はなんだかすごく良くて、山小屋とかも味があってすごく良かったんだよね。


ダルマストーブが置いてあって、中では食材を持ち込んで鍋をつついてる人もいたし。



photo:02




あとは、オーストラリアへ一緒にホームステイしに行った桂ちゃんとご飯食べに行ったり、妊婦になった西方姉さんの家で毎年恒例の年越しをしたり、小学生の時からの幼なじみの酒井ちゃんと遊んだり。



photo:01




新潟には5日間の滞在期間でしたが、かなり満喫してきました。なんか去年よりも滞在時間は長かったらしい。




今年2013年の目標は禁煙(除々に)と、のんびり楽しく暮らすということでしょうか。


あとあまり人に頼らず生きていくということかな。




地元に帰っても、結婚して子供がいるか、シングルマザーだけど子供が居るかって友達ばっかりで、未婚の友達が少なくなってきたり、親から孫の顔はいつ見せてくれるのか。とかそういう感じになってきましたが、(年齢的に)あまり焦らず、マイペースに過していきたいな。






本年も何卒、よろしくお願い申し上げます。