photo:01



最近やたら寒ない?
大阪にいると秋感じて、京都帰ってくると冬感じる。温度差半端ない。

こないだ鞍馬山に夜いってきた。綺麗かったなー。夜空が。

photo:02



帰りにね、大とらっていう堀川五条にある古いお店に行ってご飯食べてきたんだけど、もう80歳は超えているだろうと思われる可愛いおばあちゃんが1人でお店を切り盛りしてた。もう行ったのが夜中3時くらいだったから、机にうつ伏せで寝てたところを躊躇しながら起こしてご飯作ってもらった。

もう、ラーメン作ってるときも、はーはー言いながら作ってて、なんだかもーあーって感じでした。

ご飯食べてるときは、亡くなったおじいさんの話をしてくれたり。大とらはお好み焼き屋さんなんだけど、ラーメンのほうが美味しくて(笑) 元々おばあちゃんがお好み焼き、亡くなったおじいさんがラーメンをやってたんだけど、おじいさんが亡くなった後もおばあちゃんがラーメンを作って。

食後に飴ちゃんを2つそっとくれた。
非常にほっこりした夜でした。


iPhoneからの投稿