5月の妊活 | 甘えん坊やの育児記録からの妊活

甘えん坊やの育児記録からの妊活

ママ1年生の育児記録です。

前回ブログを書いた翌日に生理来ましたハートブレイク
もう妊活はゆる~くやってくって決めたのにやっぱり無理汗
規則的に生理が来るから生理開始と共に排卵予定日がわかってしまうし、考えないようにしたって妊婦さんが目につくし、息子ははなちゃんのお世話遊び大好きだししょぼん
旦那さんにはっきり伝えました。
今は妊活の事で頭がいっぱいなこと、生理が始まると泣けてきちゃうこと、人工受精も視野に入れてまでも赤ちゃんが欲しいと思い始めたこと、平日にタイミングとりたいけど、旦那さんの仕事が大変で言いづらいこと。
旦那さんは相変わらず夜中の帰宅だけど、それでも仕事が落ち着いてるらしく、平日も協力するから、きっとできるからタイミングで頑張ろうって言ってくれました目
私もタイミングしっかりとっていけばできるって信じてるから数ヵ月、しっかりタイミングで頑張ろうって思いました。
と言いつつ、今回はD10とD12とD16でのタイミング。
肝心なD15でのタイミングがとれませんでしたハートブレイク
旦那さんから仕事がものすごく忙しくていつもより更に遅くなりそうな上に、翌日会議で朝7時には会社に到着しないといけないから明日にずらしてって日中連絡あってダウン
しょうがないし、きちんと連絡くれたし、夜中ベッドに来たの3時くらいだったし、仕事頑張ってくれてるし。
なかなか思うようにはいかないけど、旦那さんとちゃんと話して気持ち軽くなったし、そろそろタイミングさえ合えばきっと赤ちゃん来てくれるって信じることにしましたチョキ