嗚呼、年賀状。 | おかあさん。

おかあさん。

漫画、ファッション、料理、育児ネタ。。。
掲載予定、好きなもんばっかり。
あ、でも苦手な片付けとか掃除とかも、ときたまありかも・・・

乳飲み子と嫌々期の子供がおるので基本放置のブログですが、
失笑を誘うブログ目指していきますのでよろしくお願いしまーす。

ふー。

今日もやっと一日が終わりかけています~。



ここ最近は、ぐずられてばかりの毎日。しょぼん

正直、イライラすることも増えました。(泣)

以前の方が家事ができていたのかな?

というくらい、常に抱っこしていないと

あたかもカンシャクを起こしたかのように泣くのです。メラメラ

なので、家事は最低限のことしかとてもじゃないけどできなくて、

あまつさえ生理現象だって我慢してるのに・・・。むっ

自分の勝手なエゴにより、イライラが募る日々。

そんな自分が嫌になり、自信をなくしたり取り戻したり。

でも赤子は泣くもの。天使

その時はめちゃめちゃ辛く感じても、

時間かかってもいいからなんとか楽しいこと見つけて、

元気を取り戻したらすぐにまた笑顔&抱っこです。

そうやって私も成長していかねば、ですよね。ヒヨコ


その繰り返しで気がつけば、

いつの間にやら師走ではありませんか~えっ

坊さんも走るくらい忙しいっていう意味の師走。

もしも誰かに「今年やり残したことはありますか?」と

問われたら、

「逆にやり遂げたことの方が少ないです(涙)」と答えます。

とまあ、切ない話ばかりでは何ですが、

やっぱり今年は愛すべき存在が誕生した記念すべき年でもあって。

それについて素直に感謝の気持ちで年を越せそうです。パンダキラキラ


今年はBabuも生まれたこともあり年賀状で使用する画像には一切困らず。

豊富なネタの中からお気に入りの画像をチョイス。ブタネコ

今年はパンダ氏が年賀状担当し、

あれよあれよという間に出来上がっていた年賀状は、

現在印刷中の段階。

我が家は毎年、あて名書きは手書きなのですが、

その作業がまだ済んでおりません。

今から出来上がった枚数分だけでも書くかなー。かたつむり