2024/09/06 新米がたくさん。葉山牛 | 写真と日記

写真と日記

楽しい情報をお知らせ出来たらうれしいです。
よろしくお願いします。

お米ですが
たくさん、たくさん販売されています。



<カインズ三浦店>です。

1家族🟰一袋の限定ですが

千葉県の新米が販売されています。


お値段は報道の通り

値上げされています。

先日、<ふさこがね>を買いましたので

今回は<こしひかり>にしました。


<ふさこがね>は今回初めて食べてます。

甘味や粘りはコシヒカリより少ないですが粒が大きく美味しいです。


冷めても固くならないので

おにぎりにしても美味しいです。

仕事に日々持参して美味しく食べています。


カインズではお米目的ではなく

ガーデンファニチャーを買いに来たのですが

お米もしっかり買ってしまいました。

他のカインズでも

新米入荷しているといいですね。

↓カインズブランドは驚きましたが---🫢


ーーーーーーーーー

次は<すかなごっそ>に向かいます。

ここはJA横須賀葉山の直売店。

カインズからは2km弱ほどの距離で

直ぐに着きます。


農家さんが並べています。

入荷したての枝豆🫛


↓農協なのにお米がありません。

在庫は写っている米櫃にあるだけだそうです。

以前は何種類も販売されていたのに----


<はえぬき>は23年度産で新米ではありません。

5kgで¥1000ほど値上がりしています。


買い物の目的は<葉山牛>

すき焼きが食べたいね、、ということで買いに来ました。


お求めやすく、その都度買いに来ています。


梨やシャインマスカットが販売されています。


梨も高くなってますね。

一袋¥1980でした。


大きな梨かと思ったらメロン🍈でした。


マクワウリ

美味しいですよね😋


玉子も近所の養鶏所から届く新鮮玉子です🥚

何だかんだ書いました。


↓すかな焼き。¥450 お好み焼きです。


キャベツの量がすごい。

ふわふわで美味しいです。

美味しく食べて帰路につきました。


旬の野菜で体も

健康的にリフレッシュできるといいですね。