2024/09/01<鎌倉から> 台風10号 | 写真と日記

写真と日記

楽しい情報をお知らせ出来たらうれしいです。
よろしくお願いします。

今朝の鎌倉は25℃と涼しいです。
雨風も無く穏やかな朝です。

日課の散歩に出かけ
近所の神社にお参りと
“滑川”を覗いてみました。

昨夜はまとまった雨が降ったのですが
水嵩は低く安定しているようです。

※地面と水面は5m以上の高低があります。※


河川の氾濫とか心配しますが

鎌倉は庭のある寺社や住宅が多いので

地中に染み込みやすいと聞きました。

※虫さんも雨が止みお腹を満たしているのでしょうか※


台風に翻弄された8月最終週でした。

月曜に勤務に向かいましたが

気象状況から火曜日以降

リモート推奨週間の指示になり

家にこもっていました。


気楽な本が

気晴らしになり楽しめました。


鎌倉在住3年

知らないことはまだまだたくさんあります。


コロナ禍を経て日常の今、

入れ替わった店舗の多さにも驚かされます。


昨夜は雷もなりまとまった雨が降りました。


※雷はへっちゃらなニャンコです。※


今日も降ったり止んだりの天気でしょうか。


近所のお寺は

花が咲いています。

雨を受けて、暑さもなくきれいに咲いていて

癒されました。